ホッとしました(*^^*)

今日は朝からピーカンの青空!Kちゃん送りもお弁当作りもないと、ついねぼすけ…7時過ぎにようやく起きたら首筋に違和感。寝違えたか〜

開店間際の美容院についてもまだ迷いながらお店に入り『どう説明したらいいんだろう』とドキドキしながら待ってました。美容院が苦手な私。遠慮もなくずけずけ言う美容師さんで嫌だったけど、思い切って、髪のメンテが面倒なこと、お茶のお点前中に髪を触れないこと、などこまごま事情を話してみました。結果『今日は髪の量を減らしてみるので落ち着くと思うけど、今後は伸ばすのが最善』とのこと。また伸ばそうか…着物を着つつ伸ばせるかなぁ(^_^*)

 

お昼過ぎに長男の城へ出かけました。まずはキッチンの掃除。お鍋、フライパンであれこれお料理しているようです。100均でキッチン用品を、スーパーの100円パン屋さんでコーヒーロールとブルーベリー🫐デニッシュを買いました。100円パン屋さんが近くにあっていいなぁ。安いし美味しいし種類もたくさん!

前職をやめて半年…転職サイトでいくつも申し込んでみたけど、どうも不安でハローワークに行ってみたら、希望に叶う職場を紹介してもらったとのこと。母は転職サイトが信じられず『コマーシャルのようにうまくいく訳ない』と心配しました。やはり最後はハロワでと聞いてホッ。日にちがたって焦りもしたと思うけど『えい!ままよ!』で決めずにじっくり粘って良かった!さすが長男!

求人票に書いてた仕事とは全く違った前職。会社に対して違和感、疑問、憤まんを持ちながら一年余り頑張った。一人暮らしもしながら社会人としていろいろな経験もできた一年は決して無駄ではなかったはず!ともあれ、2回目の就職おめでとう㊗️

 

夕方は1時間のテニス🎾。今日は陽射しがギラギラと暑かったけど、風があって気持ち良く運動できました!

 

晩御飯は今日もフライ定食。カキフライと白身魚フライに千切りキャベツ、コーンウインナー卵炒め、鳥つくねの味噌汁、ご飯🍚

 

イベント出演前、最後の和太鼓練習。メンバー2人がコロナ疑いでどうなることか…心配😓