お引っ越しその2

今日はもとは石楠花girls例会で私が企画した『三川合流地点ハイキング』の日でしたが、あいにくというべきか運良くというべきか、雨で延期になりました。それで朝から漫画、服、布団、昨日買ったケトルや照明、脚立、カーテン、物干し、その他諸々、そして昨夜急遽運ぶことになった2人掛けソファを積んで長男の城へ。今日も次男に運転を頼みました。私の耳の限界を超える音楽を聞きながら…

長男の城に着くとエディオンの配送トラックが出るところでした。また次男に車で待っててもらい、積んできたものを小雨の中運びました。城には冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビが届いていて、長男がリュックで運んだ調味料やキッチンツールが並んでいました。タオルもかけてあり一気に生活感がでていました。カーテンを取り替え、照明を取り付け、本棚を組み立て…コーナンへ行って衣装ケース、隙間ケース、ハンガー、掛布団、伸縮棚その他小物を買いました。100均ではいろいろなケース類、ファイル、歯ブラシセット、食品などを買いました。買ったものがそれぞれがうまく収まるべき場所に収まると楽しいものです。

朝から車で運んでくれた次男に長男が『助かったわ』とお礼を渡してました。羨ましさもあってか嫌味なことばかり言う次男も素直に受け取っていました。

 

お昼も食べずに作業してようやく3時過ぎにくら寿司へ行き自宅に戻ってきました。長男はリュックにいろいろ詰めて初めて城で過ごすと帰って?行きました。

 

配信ドラマ『君と世界が終わる日に』。暴力、裏切り、怒鳴り声、悲鳴…次男が見ているのが目に入ってきました。こんなドラマが子どもたちの心にどんな影響を与えるのか怖くなりました。

 

今日の新聞に入ってた求人広告。お茶摘みさんは三年以上の経験者のみ…初めての人はどこで三年の経験を積んだらいいの?お茶摘み学校があるでもなし(≧∀≦)

f:id:Hitoyasumisan:20230326213922j:image