早初夏の陽射し…

二日間いなかった後のいろいろを片付けて、Kちゃん送りからもどって、ちょっとほっこりして水やりがてら写真を撮りました(^ ^)

f:id:Hitoyasumisan:20240419080629j:image

f:id:Hitoyasumisan:20240419080635j:image

f:id:Hitoyasumisan:20240419080641j:image

f:id:Hitoyasumisan:20240419080648j:image

f:id:Hitoyasumisan:20240419080655j:image

今年は山吹のオレンジ色がひときわ鮮やかです🌼🌼

午前は図書館で本の修理ボラでした。ページ割れと効き紙の浮きのみでしたが要修理本がたくさんあったので2時間ほどで19冊できました(^ ^)

午後は煎茶のお稽古。夏に向けて冷煎点前のおさらいをしました。

f:id:Hitoyasumisan:20240419172254j:image

f:id:Hitoyasumisan:20240419172301j:image

f:id:Hitoyasumisan:20240419172309j:image

大好きな言葉『一期一会』真似して書いてみようと思います♡

急ぎめに帰って4時半からファミサポのマッチングにK保育園に行きました。今回は3歳のTくん、1歳のNちゃんに会って、我が子たちが卒園した懐かしいK保育園の中を案内してもらいました。お迎え、お預かりするとなると大変だけど、お役に立てれば嬉しいです。田舎の優しいCばぁちゃんに似てると言われ、ちょっと嬉しかった(*^^*)

 

晩御飯は次男とおうどん屋さんに行きました。久しぶりの『とろたま』に天かす&ネギ乗せ!さつまいもの天ぷらはちょっと濃いめの天つゆで…日本に生まれて良かった!

f:id:Hitoyasumisan:20240419225937j:image