W Learn

朝一は涼しかったのに気温も湿気も急上昇で不快指数満点!

次男が出かけたあと長男と電気屋さん、服屋さん、食品スーパー、ドラッグストアとハシゴして必要な物を買いました。帰って一息ついてたら次男との待ち合わせにギリギリ!用事を済ませてから大学へいく次男と駅で落ち合ってリュックを渡す手筈になっていました。何とか間に合いほっこり(^^)

午後はウクレレの練習会で小倉の公民館へ行きました。弾きっぱなしで4時間があっという間に過ぎました。いつものサークルの倍の時間なのに…楽しくてそんな長くは感じませんでした。ただやはり疲れました(^_^*) 『カントリーロード』『君をのせて』『世界にひとつだけの花』など練習しました。

帰ってご飯を仕掛け待ってる間に洗濯物をしまい、晩御飯の用意、明日のゴミまとめ…

夜は和太鼓の練習でした。この1週間に一度も楽譜の予習をしてなかったのでたくさん間違いました(≧∇≦)まだ本番は先と侮ってはいけないけど…なかなか覚えきれません。煎茶のお点前、ウクレレの楽譜など最近覚えたり勉強したりすることがたくさんあってちょっといっぱいになっています。

 

アメリカのドラマを見ていて、土足の足を机に投げ出している場面がたまにあります。道路も建物の床も綺麗で泥汚れなんてつかないのだと思うけど…アメリカのドラマには格好いい場面がたくさんあるし、見習うべき行動もたくさんあるけど、机に土足は日本人には受け入れ難いものです。