W ファミサポ

からしとしと雨。お弁当と水筒を整えてキッチンを片付け、乾かないだろう洗濯物を一応ほして、駐車場へ車を取りに行こうと玄関を開けるとさらりと涼しい風。でもそれは一瞬で道路に出ると湿気100%のぬるいサウナにいるような感じでした(サウナに入ったことないけど)

Kちゃんがメダカ鉢の掃除をしてくれるのをヒヤヒヤしながら見守って(赤ちゃんメダカをスポイトで吸い取ってしまわないかと)車で送りました。二人を起こし朝ごはんを整えてからコミセンの部屋取りに出かけました。無事部屋取りを終え、ハンダ付けが終わったステンドグラスを洗ったり、今日の元職場でのウクレレ練習に持っていく楽譜を探したりしてると雨足が強くなりあっという間に前も見えない豪雨に!とても外を無事に歩ける状況ではなくウクレレ練習を急遽欠席しました。元職場のサークルを立ち上げたのは私ですが、教える立場にはないのにそのような役割を期待されることに違和感があります。なので欠席して少し気が楽になりました。

午後は『コールドケース』を何話もみて、4時にRちゃんのお迎えに出ました。家族思いの優しいRちゃんと歩きながらお喋りするのは最高の癒しです。歩いている時間だけ雨がやんで良かった(^^)

晩御飯のあと、東アジアカップの香港戦をテレビ観戦。長男と次男が面白そうにサッカー談議をするのを聞いてちょこちょこ口出しするのが私の楽しみ方です。