毎日熱い!

100均魚眼レンズで朝の花を撮りました!

f:id:Hitoyasumisan:20220630072005j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220630072013j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220630072020j:image

3年目にして初めてムクゲが咲きました♡

f:id:Hitoyasumisan:20220630080436j:image

去年球根を三つ植えたうち、水やり不足かひとつだけしか芽が出なかったダリヤの蕾!どんな花が咲くのか楽しみ!

f:id:Hitoyasumisan:20220630080604j:image

昨日も早朝からギラギラの日差し。空気は温風。暑いというより熱いかんじ。Kちゃん送りから戻ってエアコンつけてバタン!どのワイドショーでも赤、紫、黒(?)で塗りつぶされた異常な暑さの日本地図を映していました。

子どもたちの朝ごはん、生協のネット注文、『あとひとつ』の楽譜おこし、連絡メールなどの処理を済ませていつもより1時間長く早めにウクレレに行きました。

日傘で直射日光は避けられても地面からの照り返しと熱風は避けられない(≧∇≦)エアコンの効いたコミセンに入ると『無事に到着できた』本当に安堵しました。

メンバーAさんの娘さんの披露宴で演奏することになりその曲について検討がてら練習しました。『カントリーロード』『恋のホノルル(ハワイ語)』他一曲。帰りにしばらく振りにウグイス豆パンをおやつにしようと『パンの樹』へ行きましたが売り切れで、コロッケパンとミルクフランスにしました。15分の道のりが遠い遠い…帰ってホッとテレビの前に座りパンを袋から出すと!ミルクがとろ〜り(^^)

学校帰りの次男を迎えに行きその足でエアコン修理のため車屋さんについてきてもらいました。次男は面倒くさがらず自分が前にでて交渉してくれるので頼りにしてしまいます。

遅くなったので、次男のアルバイト先のお弁当屋さんで晩御飯を買いました。美味しかった!

鶏の梅シソ巻き、胡麻団子も格別!

 

今日もまた朝からカンカン照り。10分とは言えこの暑さの中歩くのはいけないと思い、ビーズ通しなどで時間調整して車で送りました。帰って次男を起こして朝ごはん、『カントリーロード』の楽譜起こし、敷きパッドなど洗濯、布団干し、メダカの水換えひとつ、庭の枝切り、LINE連絡…昼過ぎに夫の父を会館へ送り母と100均へ。案の定買い物代支払ってもらいました。もっと遠慮なく買えば良かったかな?

 

午後は実家の母と歯医者、目医者をハシゴ。自由に使える軽自動車があると本当に便利♡

実家の玄関先に小さなカマキリくんが…

f:id:Hitoyasumisan:20220702004328j:image

山城大橋の温度計40度を初めて見ました!

ベランダに干していた布団が熱くなって取り込んだのは夜7時(^_^*)

次男迎えついでにコメリコーナンをハシゴして模型素材を探しました。途中R24の温度計午後7時で36度。舗装道路に蓄積された熱が放熱されて日が暮れてもまだまだ熱い!

 

文章を考えているつもりが、2分に1度は睡魔に襲われてふと我にかえると一文字も進んでいないばかりか『ぼんやり』しててせっかく打った文章を消してしまったり…