ウクレレ+テニス+和太鼓!

朝は曇って涼しいのかと思ったら…相変わらず湿気にギュッと取り囲まれてる感じで、起きるなりエアコン入れました。

次男を起こし朝ごはんの用意して、ウクレレの練習会に出かけました。机の準備から手伝おうと張り切って一番乗りしたけど、最初の1時間ほどは近況報告や写真の見せ合い、世間話で終わってしまい10時頃からようやくウクレレを弾き始めました。

『アロハエコモマイ』『愛の花』を賑やかに弾いて歌って…『アメージングレース』を静かにアンサンブルで弾いて…

お昼休憩を会場で過ごしてお隣のチロルで買ったミニパンを食べてから帰りました。強い陽射しの中、家がどこまでも遠く思えました。

 

3時からテニス教室2回目。療養中のMさんに実家からもらった野菜を届けて、アームカバー、日傘、サンバイザー、首掛けタオル、お茶たくさん持っていきました。半分くらいは曇り、半分くらいは陽射しを受けながら、ストロークやサーブ、ボレーも練習しました。5球に1回くらいいい音がしました(^_^*)

炎天下でのテニス、熱中症にならないかなぁと心配でした。日焼けは体力を消耗します(^_^*)

 

晩御飯のあとは和太鼓の練習。次の発表会が8月末なのであと3回くらいの練習で完成させなければ…

 

今日もいろいろ頑張ったし充実した1日を過ごせたなぁとホッとしたところへ、ウクレレサークルでご一緒のAさんから電話。サークルの指導をされている先生の楽譜を他所へだしてないかと疑われました。ネット上の動画を見ると別の楽譜だということは一目瞭然なのに…先生が何か言ってこられた訳でなし、何を問題視されているのか…私にもそれくらいの心得はあるし、同じ楽曲からアレンジされた楽譜が似てるのは当然かと思いますが…