今日もぽかぽか

朝4時頃、『お母さんただいま。昼から学校やし10時まで寝るわ』と次男の声。無事に帰ってきて良かった!就職して独り立ちしている友だちのところに遊びに行っていたとのこと。社会人と交流するのは良くも悪くも勉強になるとは思います。

 

またも高齢ドライバーの踏み間違えによる死亡事故が起きました。穏やかな老後を過ごせるはずが悪意がないのに人を死なせ逮捕され罪に問われる。家族も皆大変な思いをするだろうな。車がなくても行きたい時に行きたいところへ気軽に移動できる方法はないかな。車の維持費と福祉タクシーの料金なんかはどうなんだろう"(-""-)"。

 

子どもが起きてくるまでに生協宅配のネット注文をしようとしたらPCがフリーズしてしまいました。1時間以上画面が変わらず、業をにやしてブチッと切りました。10分後電源入れ直すと動き遅いながら何とか注文できました。

『パソコンも時に機嫌が悪くなり』

 

100均マクロレンズで庭の植物を撮りました。

f:id:Hitoyasumisan:20211118100202j:image f:id:Hitoyasumisan:20211118100211j:image

f:id:Hitoyasumisan:20211118100221j:image f:id:Hitoyasumisan:20211118100228j:image

f:id:Hitoyasumisan:20211118100236j:image f:id:Hitoyasumisan:20211118100243j:image

f:id:Hitoyasumisan:20211118100250j:image f:id:Hitoyasumisan:20211118100258j:image

f:id:Hitoyasumisan:20211118100304j:image f:id:Hitoyasumisan:20211118100311j:image

f:id:Hitoyasumisan:20211118100320j:image f:id:Hitoyasumisan:20211118100329j:image

お昼までの時間、針仕事しました。眼鏡をかけると手元が見えない(T_T)眼鏡を外すと裁縫箱が見えない。目が悪いと肩に力が入り肩凝りになります。困ったものです(T_T)

 

午後はウクレレサークル。クリスマス会で合奏する曲を中心に練習しました。個人曲を『オーシャンゼリゼ』と『切手のない贈り物』に決めました。グループ曲はAさんと『少年時代』をメロディーで合奏、先生、Fさん、Tさんらと『聖者の行進』を。ほとんどの曲でコード伴奏に手を挙げました!練習練習!

 

クリームシチューを作ってまた多肉いじり。葉挿しの大きくなった子や、ちょっきんしても良さそうな子を探して寄せ植えをしてみたり、隙間に葉挿しっ子を潜り込ませたり…多肉植物は見るだけで楽しいし、近くで見るとなお面白い!不思議な植物です❤