大金星に大黒星

ドイツに勝って浮き足立ってたかな…昨夜のコスタリカ戦は全然違って見えました。監督は考えてた戦術をできたと言ってたけど…

朝4時に起きてみたスペインVSドイツ戦は見応えありました。日韓大、でのゲームを彷彿とさせる面白さ!日本もドイツ戦では負けないゲームをしたのに…悔しいなぁ…ガッカリ(≧∀≦)

 

コスタリカに負けた上に、ドイツVSスペインの激戦をみて何だかスッキリしないけど、いつものルーティンとKちゃん送りを終えて、食卓に道具を広げ、かな3枚と毛筆条幅1枚を書きました。いつもなら課題ごとに2枚以上書いてマシなのを選ぶけど、今日は気分が乗らず1枚ずつ書いただけ。風船が萎むような気分で郵送準備をしました。朝も昼も食べたのかよくわからない感じ…このもんもんとした感じはサッカーの結果だけではなく、思い描く未来が果たして現実的なのかはたまた全くの絵に描いた餅なのか…

思い描く未来のひとつは習字教室。自宅の居間で同時に3人から始めたいと思って、必要なことを箇条書きにしました。初期費用はある程度かかるし、費用対効果で言えば全くの赤字だろうな…でも長らく習ってきたことの到達点としてチャレンジしてみたい!

 

午後に『保育園で働きたい人の相談会』があると広報誌にあり市役所へ行ってみました。1時間以上待ってやっと…いろいろ説明してもらったけど府の人材センターに登録しただけで具体的な話にはなりませんでした。市内の話かと思ったら…レベルが違いました(^_^*)

 

そのあと、お煎茶でご一緒のSさんが出品されている書道展を見に行きました。先生について素敵な作品を書いておられて、お仲間もあって、このように発表の場があるのは羨ましいと思いました。般若心経は私もいつか書いてみたいと思います。

 

夕方、今週ファミサポでお預かりするHちゃんとお母さんがおやつを届けてくださいました。お母さんと一緒なので楽しそうに受け答えしてくれてるけど…泣かないかなぁ?大丈夫かなぁ?

 

セルビアVSカメルーン、韓国VSガーナ、ブラジルVSスイス前半でZzz…サッカー三昧の夕べでした。