いい季節は短い

涼しくなって朝のまどろみが気持ちよくて15分寝坊!朝の15分は大きい(^^;;

 

新聞を取りに出たらムクゲがいくつか咲いていました。数年前に買って一旦は葉っぱが全部落ちてしまったので枯れちゃったのかとガッカリしました。あれは虫のせいだったようで、花の虫スプレーを時々吹き付けていたら復活してくれたようです(^○^)

咲きそうなつぼみが可愛く明日を待っていました。

f:id:Hitoyasumisan:20221005223922j:image

 

今日はヨガの日。久しぶりにKさん(80歳くらいかな)が来られたので『椅子ヨガ』をしましょうとなり前半は全員椅子に座ってのヨガを教わりました。椅子に座っていても足も使うし腹筋も使う!毎週ヨガ教室に行ける近頃は少しマンネリ気味(自分が)なので今日みたいに趣向が違うと時にはいいなと思いました。

 

ヨガから戻るといい匂い!長男が丹波で買ってきたラーメンを作っていました。チャーシューも自前!

f:id:Hitoyasumisan:20221005131439j:image

コミセンへ文化祭への出品(雨にも負けず)申し込みの電話、図書館へ修理ボランティア講習受講申し込みの電話、どちらも🆗でした。

 

市役所へファミサポの書類を出しにいき、銀行で次男のイベント用のお金を引き出して(偶然全部新札で出てきた!)義父がご所望の眼帯を義母から預かって病院へ届けるべく車を出そうとしたその時『やっぱりいらん』!

200円くらいで売ってる眼帯をわざわざ家から持って来いなんて誰が考えてもおかしな話!また義母のもとへ返しにいき、お茶をいただきながら愚痴を言い合ってストレス発散!

 

夕方また『思いついたら作らないと気が済まない病』のため、浴衣の端布を細く畳んでリボン状にしてボンドでとめ、無理矢理『箸置き』にしました。一個30円でも売れない代物。明日ラッカーを吹き付けて固めようと思います。

f:id:Hitoyasumisan:20221006070712j:image

晩御飯を早めに食べて、ちょうど始まった天皇杯準決勝『京都vs広島』を見ました。思わず黄色い声がでてうるさがられました(^_-)

20年前に優勝、10年前に準優勝、今回も…見応えのある面白いゲームで延長戦まで堪能!けれど結果はあえなく惜敗(≧∇≦)残念だけどどこかの場面に戻ってやり直せる訳じゃないし…後はJ1残留、ひとつでも上を目指してほしい(^.^)

 

夜半に『今から課題するわ』とパソコンを出してきた次男に付き合って、楽しみにしていた『ブルーブラッドNYPD家族の絆』シーズン5第1話を見ました。銃弾がバンバン飛んでくるニューヨークの街…死ぬまでに行ってみたい街No.1なんだけど…誰か連れて行ってくれないかな?