ガラス絵完成!

今朝は20分の寝坊。夜中までW杯を見ていたのは覚えているけど布団に入って目覚ましをかけた記憶がない(^_^*)

慌ててお弁当を入れてイライラ気味の夫に渡してホッと一息、W杯の番組をちらちら見ながらルーティンを進めつつ、次男を起こしてお味噌汁を温めて、温玉ご飯と生野菜サラダ。Kちゃん送りがなかったので次男を送り出し新聞を読んでいたらあっという間に9時前!

そこら辺を片付けてリビング絵画教室へ向かいました。今日で初めてのガラス絵を完成出来るかもしれないとワクワク出かけました(^^)

今日はメディウムという糊のようなものに家でレジン工作に使っていた赤と緑の粉を混ぜて全体に塗り、ハートのきらきらを乗せ(レジン工作も一時的なものだったけど、残しておいた材料が今頃役に立つとは!)乾いたら濃い青とさらに黒を混ぜて全体に塗り、また乾いたら紫を全体に塗り…乾かして完成!!

絵というより工作の要素があり楽しく作業できました(^_-)

《重ね塗りして完成!!》

f:id:Hitoyasumisan:20221129202005j:image

《表のマスキングテープをはがすと…》

f:id:Hitoyasumisan:20221129202036j:image

先生の助言のもとに作ったとは言え出来栄えは想像以上!!初めての完成の感動に浸りつつも続いてクリスマスツリーのガラス絵を2枚描いて、一緒にお出かけしてくださった先輩お二人にプレゼントすべく取りかかりました。

f:id:Hitoyasumisan:20221129202135j:image

リビング教室のあとはウクレレの練習会。元職場の親グループのクリスマス会で発表しようとお誘いくださり、Hさん、Tさんとアンサンブルをやることになりました。何回も練習して伴奏は多少スムーズにできるようになったけど、当日はあがってしまうかも…録音してもらったのを聞いて合わせて自主練して頑張らなくちゃ!

 

夕方から雨足が強くなり配達バイトに行っている次男を心配しながら落ち着かなく過ごしました。強い雨が打ち付けていたので雨漏りしないかと心配しましたが水滴が落ちてはきませんでした。こんなギリギリのところで生活するのしんどいなぁ…