今朝も泣きました💧

 

通るたびに工事が進んでいく新名神。橋脚がたち橋桁が乗っかり、橋桁と橋桁が繋がって道路になっていきます。

f:id:Hitoyasumisan:20221205122348j:image

昨日はいつものルーティンとKちゃん送りのあと次男が大学へ出るのを見送って、市役所へ長男の書類提出、ファミサポへ借りていたジュニアシートとおもちゃの返却と11月分の報告書提出、ショッピングセンターに先生に教えていただいたメディウムを探しに行きましたが、アクリル絵の具さえ置いてなかったのでガッカリ(≧∀≦)

 

がん検診と特定健診を申し込みました。T病院に電話をかけ『市役所から受診券をもらっています』と伝えると『他に問診票がいります。受診券じゃ受け付けられません』ときつい調子で断られ…市の保健センターに聞くと『問診票なんてありません』??再度T病院にかけると『受診券と保険証で大丈夫です』とのこと。間違った案内したのに誤りもしないの?以前からお世話になってきたけど、もうT病院はやめようかな。

 

午後はバイト帰りの次男と軽で将軍塚までドライブしました。行きはR24から大石橋で曲がって東山五条を右折して山道を登りました。帰りは第二京阪の側道をずっと南下して帰りました。第二京阪の橋脚の間をぬって走ってると、人間の作るものってすごいなぁと感動せずにはいられませんでした。

 

そして夜12時。初のベスト8進出をかけたクロアチア戦のキックオフ!これ以上頑張れなんて誰も言えないなぁ…120分+アディショナルタイムを戦い抜いたんだし。PKを蹴るのはどんな気持ちだろうか…『勇気をもって蹴った選手を讃えてほしい』長友選手の言葉にすべて表れています。

わくわく感いっぱい楽しく過ごせたこのWカップ期間。強豪に怯まない勇気、チームワーク、素晴らしいサムライたち!願わくばこのチームでのゲームをもっと見たかった(^^)

泣き腫らした目でそのままコタツでZz z

 

いつもと違うアラームで飛び起きました。何とか遅刻せずにお弁当を作り、次男を起こすまでの間に工作の木を切りました。Kちゃん送りのあとコミセンへウクレレサークルの部屋取りに行き、その足で絵画教室へ向かいました。

今日でウクレレの先輩お二人にプレゼントするガラス絵が完成!

 

庭の多肉植物を置き換えようと持ち上げると裏側にかわいい赤ちゃんが幾つもくっついてました。こんなふうに増える種類だったのか〜

 

f:id:Hitoyasumisan:20221206074259j:image

 

午後は初めての図書修理ボランティアの活動日。読み聞かせ活動でご一緒のMさんがまた一から教えてくださいました。ボランティアで交通費も出ないから、ウォーキングがてらいくのもありかな。