雨→猛暑

朝のうちさっと雨が来て割と過ごしやすい朝…Kちゃん送りがなく、ちょっとゆとりのある朝でした。次男が出かけたタイミングで市役所へファミサポ報告書を出しに行き、ガソリンを満タンにして、長男の城へ向かいました。

就職して一人暮らしを始めて早3カ月!せっかく実家を離れて自由な暮らしを満喫しているのであまり構わない方がいいと思いますが、時にはお掃除や買い物をしながら、何となく『こうすればいいよ』みたいな経験談を伝えるのも大事かな…と(^ ^)

毎日仕事に行ってそれなりに自炊して休みの日には洗濯して掃除して…堤防をジョギングして…なかなか頑張っている様子でした。 

 

コーナンで全身鏡や風呂椅子などを買い、要らないものをたくさん車に積んでそのままウクレレサークルへ(^。^)

補講2回を休んだので何だか輪に入りづらい感じ…練習はまた古すぎて知らない曲ばっかりでCDを聴いたり先生の演奏やお話を聴いたりで時間がたち、いつものごとく満足感はありませんでした(≧∀≦) クリスマス会で演奏する『第三の男』はコードでリズムをとっているのにどんどん速くなっていきます。Yさんが慌てているのかコードのテンポ無視で一人で弾いているのが分かりました。それじゃあ合奏できません😵

 

猛暑の中バスで帰るというTさんを送って、アイスクリームを買って帰り、エアコンは我慢してアイスで冷やしました。外は35度、家の中でも30度…出窓と廊下への戸を少し開けると風が流れて少しばかり涼めます(^_^)