また雨…

いつものルーティンとKちゃん送りの後、夏物の長襦袢と着物をまた着てみて袖を調節しました。袖口と身頃からたもとにかけて長襦袢が見えるので、袖の上下を2箇所ずつつまんで縫いました。長襦袢は肌にくっつくしポリエステル生地の着物は滑りやすいし…とりあえず一日着てみてまた考えようと思います。

 

朝わ早くからパンパンパンと銃を撃つ音が近くの演習場から聞こえてきました。先日の訓練中の殺人事件がふと思い浮かびました。ショッキングな事件でした。

 

午前はヨガでした。いつものいろいろなポーズに飛行機のポーズ…最後に自分が蓮になったつもりで、泥の中から伸びて花が咲いていくイメージで自由にポーズをとってみましょうと言われました。先生のポーズを真似することが全てだったのが『自由に』とは初めて。でも目をつぶると不思議と周りが気にならないし、蓮になったつもりでやってみました。

 

賞味期限切れの蕎麦を茹でてキャベツの千切りとヨーグルトでお昼にしました。プチトマトの中にかわいいのがいました♡

f:id:Hitoyasumisan:20230705232600j:image

 

午後は今日もT学童。Yちゃんの担当でしたが、宿題は自分でするし、本も読むし、遊び時間はずっと例のお絵描き。素晴らしい!頭に浮かんだことがすぐに線となって描かれていきます。おやつも当番活動(雑巾)も何の支援もなくできて、その後の自由遊びはジェンガという積木。加配がひとり付くほどなんだろうか…他の要支援児童は本当に大変です(≧∀≦)

 

帰り道、歩いているとペチャっと冷たいものがおでこから鼻にかけて落ちてきました。すわ鳥の落とし物!?ゾッとしましたが電線から落ちてきた大粒の水滴でした。あ〜ビックリした(^.^)

 

午後はまた雨でした。しとしとと降り続く雨。気圧が高いのがいけないのかまた例のブレインフォグに見舞われました(≧∀≦)