ミサイルに台風に!

昨日の朝洗い物をしてたらJアラートの音と『ミサイル発射ミサイル発射』のアナウンス。日常を脅かすこんな出来事が身近な場所で起こっていることが現実とは思えません(๑˃̵ᴗ˂̵)

Kちゃん送りのあとウォーキングに出ました。ウクレレサークルでご一緒のKさんに教えてもらったパン屋さんを往復してみるとちょうど1時間でした。我が家にお迎えしたのは抹茶ショコラ、抹茶と大納言のベーグル、ほうじ茶ロール♡ どれもDelicious!

f:id:Hitoyasumisan:20230531093628j:image

そして一番乗りのお客さんがたくさん買っていったシュークリームを私もひとつ。こちらはお疲れの次男が『うまいわ』と食べました。要予約のほうじ茶シュークリームが絶品とのこと♡

f:id:Hitoyasumisan:20230531093635j:image

手土産にぴったり!しかもしめて700円という値段にもビックリ!!

 

午前はヨガでした。新しいメンバーさんが増えて昨日は満員(^ ^)朝からウォーキングしたせいか、シャバアサナの記憶が全くなく…飛び起きました(^_^*)

 

帰って残りご飯で作っておいたおにぎりを食べて少し休憩(^ ^)ファミサポの報告書と学童アルバイトの出勤簿を清書しました。

同期入社のCちゃんにもらったカップ&ソーサーに抹茶ショコラとレモンティーをよそって気合いを入れました。Cちゃん、仕事頑張っているだろうな。

f:id:Hitoyasumisan:20230531125038j:image

私も自分に与えられたシフトを頑張ろう。ご飯を仕掛けて午後はTNI学童へ。子どもたちは皆穏やかで、名前を聞いてくれたり、手を繋いでくれたり…思い出して手を振ってくれたり…とても働きやすい職場です。

思い込み失敗談…トイレの個室を掃除中、別の個室に子どもが入ったことに気づかず、床に水撒きしてゴシゴシ洗って、赤いサインが出てるのにドアをガタガタさせてしまいました。あ〜掃除中は入らないだろうという思い込み!ごめんなさい(^_^*)

 

夜は次男とコーナンへ課題の材料などを買い出しに行きました。細い木材で模型を作るとのこと。授業がない午後も学校に残って作業しているようです。

 

今朝はからりといいお天気!

いつものルーティン、次男起こしてKちゃん送り。9時ごろから30分のウォーキング。帰って多肉植物の世話を30分。何だか気味悪いひんやりした風が吹いてきました。大型台風が沖縄にあります。ミサイル(打ち上げ失敗と北朝鮮が認める)に台風にと沖縄、先島諸島は大変!

 

少しずつ育ってきた子どもたち♡

f:id:Hitoyasumisan:20230601095853j:image

お母さんと赤ちゃん♡

f:id:Hitoyasumisan:20230601095955j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230601100002j:image

これもお母さんと赤ちゃん♡

f:id:Hitoyasumisan:20230601100034j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230601100042j:image

咲き誇るツツジと命を謳歌するアゲハチョウ♡

f:id:Hitoyasumisan:20230601190638j:image

 

『アイラブ田舎暮らし(亀岡編)』を見て引っ越したい〜環境変えたい〜と叶わぬ夢を心の中で叫んで、それから片付け物してたら長男が帰ってきました。

宅配を取りに帰ったついでにリュックにいろいろ詰めて帰りました。『あれある?』『これ足りてる?』と若干うるさい母でした。

 

天気が危ういのでウクレレサークルのTさんをお迎えにいきました。今日のサークルは難しい和音の講義で頭がくらくら(^_^*) 車で話をしたTさんが『次回のプリントを先にもらえたら少しでも予習できる』『その日その日でとりとめない練習だ』『多少難しい合奏などを完成させる達成感がほしい』誠にそのとおり、同感です(^_-)

 

明日は大荒れのお天気という予報…風で落ちないように小さい植木鉢の配置を変えたり…苺とプチトマトとゴーヤを軒下に移しました。あすの雨が少しでも弱くなりますように!!