古い曲ばかり…

お弁当を作って洗い物したあと、急遽Kちゃんの送りがキャンセルになったので1時間コースのウォーキング!地面にあり地獄がたくさんありました。春だからたくさん食べて夏には成虫になるのかな?

f:id:Hitoyasumisan:20230406162840j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230406162846j:image

鳥の落とし物が何故か丸くなっていました。何かの習性?不思議です。

f:id:Hitoyasumisan:20230406162953j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230406162959j:image

 

次男に声かけて、午前はT学童へ。今日は始業式のため午前中学童にいたのは一年生のみ。つい1週間前まで保育園にいた子どもたち。表情、声、しぐさがかわいくて、つい構いたくなります。朝の学習のあと自己紹介が始まり、和やかな楽しい時間を過ごせました。面白いことのひとつも言えなくて我ながらガッカリ(≧∀≦)

雨予報のためお昼までは室内遊び。LaQで難しいお手本を見ながらあっという間にクワガタを作ってしまった子、騒々しいなかでも壁を向いて本に集中してる子…『もう帰りたくなってきた』と手を握ってきた女の子と少し話して、何をしようか一緒にうろうろして塗り絵で落ち着きました。先生方は子どもたちに優しく寄り添う姿勢でとても良い雰囲気でした。

 

午後はウクレレサークル。雨予報だったのでTさんをお迎えに行き少々遅刻。3月の補講2回を欠席したので3週間振りのサークル参加でした。今日も聞いたことない古い曲を3曲…いい感じのメロディだけど…今後ずっと同じペースで変わらずに進んでいくのかな?何か少し難しい弾き方にチャレンジするとかはないのかな。楽譜がたまるばっかりで…