あいらぶ田舎暮らし?

朝のルーティン(お弁当、洗濯、洗い物、20分ウォーキング)とKちゃん送り(今日は車の氷を溶かしメダカ鉢をひとつ洗って半分水換えしてくれました)のあと、小学校へ読み聞かせボランティアに出かけました。今日は一年生でしたが担任のT先生は次男が六年生で大変お世話になった先生でした。声をかけてくださったのにすぐに気づかず本当にびっくりしました(^^)もう8年も経ちました。

今日は『あれこれたまご』と『ぼく、うしになる』を読みました。じっと静かに聞いてくれました♡

少し遠回りして歩いていると蝋梅(たぶん)が咲いていました。

f:id:Hitoyasumisan:20230119163902j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230119163908j:image

 

毎週木曜日楽しみにしている『あいらぶ田舎暮らし』をみました。伊勢志摩の静かな湾内にある平屋の物件。居間やお風呂から海が見えるしウッドデッキもある!釣りもできるし家具一式と船も付いてる!それで1500万円!どうゆう値段?!どっぷり田舎より、都会に近い田舎暮らしに憧れるけど、我が家には無理な話(≧∀≦)

 

午後はウクレレサークル。今日もたくさん弾けて楽しい2時間でした。特に『旅人よ』のメロディのハーモニーが綺麗で気分が乗りました。

 

WOWOWへ解約の電話をしました。『案内に沿って番号を』『録音しています』『来月の番組内容をご確認の上』などなど前置きが長くてやっと解約のところまできたら『こちらでは受け付けておりません』(≧∀≦)

別の番号を選んで指示どおり電話番号と生年月日を入れると『〇〇さんですね』『解約の手続きをします』『ご視聴ありがとうございました』全部音声でさらりと解約できました。K氏が見たいと言ったから契約続けてきたのに…私がほっといたから悪いと言われぷんぷん!

 

夕方のニュース番組と録画しておいた『ブルーブラッド』を見ました。車を駐車場に持っていくと綺麗な夕日が見れました。

f:id:Hitoyasumisan:20230119175357j:image

野菜いっぱい焼きそばと麻婆豆腐の晩御飯のあと何気なくテレビをつけると『カラオケで歌われた昭和の名曲』という番組に釘付けになりました。どの歌も懐かしくしかもイントロが流れると自然に歌詞を口ずさめる不思議!

お風呂、片付け、生協ネット注文も済んでまたテレビを付けるとNHKでバックナンバーのライブを放送していました。何だか懐かしい感じの優しいメロディ。また歌詞がいい(^_-)今日はチャンネル当たりの日でした(*^^*)