木曜日&金曜日

昨日の朝、駐車場へ車を取りにいくとカーラジオのFMこころから『プレイバックpart2』が聞こえてきました。そしてKちゃん送りの時には『ルビーの指輪』帰りには『異邦人』!高校の頃、ラジオを聴きながらテス勉したのを思い出します。

 

毎週楽しみにしている番組『あいらぶ田舎暮らし』は高島市のフルリフォームで平屋縁側あり広い土地つき700万円。下水道はないだろうなぁ。琵琶湖に近くて田畑に囲まれていい感じだけど冬は寒いし雪で身動き取れないかも…寒い中雪おろしなんてなぁ…

 

午後はウクレレサークル。クリスマス会まであと2回。今日は全体曲の練習をバッチリできるかと思ったけど、一曲目の拍子取りを指名され難しすぎてよくわからないのに助けてもらえず『あ〜またか…』

みんなお金を払ってレッスンに来てるのだから私のしどろもどろを聞きたい人はいない(≧∀≦)生徒に丸投げして興味なさそうに目を細めて他所向くのはやめてほしい…と思っているメンバーは他にもいるはず!

サークルのあと、Tさんと一緒にダイソーへ当日のおやつを買いに行きました。一人ずつ別個に渡そうと100均菓子4品とクリスマス柄のナイロン袋も買いました。Tさんがイズミヤの3階に休憩所があるのを知っておられて袋詰め作業もできました。なんて効率的!

 

晩御飯のあと、四方棚のパーツを紙やすりで削って角をとりました。少しずつ作り進めていくのが楽しい!

 

今朝は起きて窓を開けるとまだ真っ暗な西の空に今年最後の満月とちょっと下に赤っぽい火星が見えました。

 

いつものルーティンとKちゃん送りのあと、実家へ冬布団をもらいに行きました。次男が羽毛布団より古い綿布団の方がいいと言うので取り替えっこしてもらいました。値段は随分違うはずだけど…

それから平和堂へ寄ってウクレレサークルのクリスマス会のクイズ景品を物色。もらって嬉しいものって何だろう?必要な物は必要な時に買うからなぁ…いずれは使うだろう文房具、保存がきく食品とか…面白くないものばっかり(^_^*)

 

駅への道中いつも通る足跡のついた通路。誰の足跡かわからないけど、本人も足が沈んでびっくりしただろうな。半永久的に自分の足跡が残ろうとは…

f:id:Hitoyasumisan:20221209204926j:image

 

午後は煎茶のお稽古。前回までで奥伝まで終了したので、今日から番外編のお稽古でした。気が抜けるくらい簡単なのにちょこちょこ間違いました(^_^*)一番最初のお免状申請をすることになり気が引き締まる思いです。

 

夕方車を駐車場に置きにいくときカーラジオから『さよならの向こう側』が!FMこころ最高だ〜(^_-)