予定なくてもいろいろと…

昨日から降り続く雨…気分も重い(^_^*) ルーティンもサボりKちゃん送りから帰って狭い庭を一周!咲きそうな花…楽しみ(*^^*)

ムクゲ

f:id:Hitoyasumisan:20230612144302j:image

《ダリア》

f:id:Hitoyasumisan:20230612144311j:image

カンゾウ

f:id:Hitoyasumisan:20230612144322j:image

《レモン約2センチ》

f:id:Hitoyasumisan:20230612144331j:image

 

左膝が痛く段差を登るとき不安があります。にわかにテレフォンショッピング『年齢から来る膝の痛みにコンドロイチン』とかに惹かれます。

 

予定のない今朝は、賞味期限切れの強力粉と薄力粉があったのを思い出して急にパンを焼くことにしました。いつものごとく形のなってない塩パンを焼きました。オープンを予熱している時に煙が上がって火災報知器が鳴りました(≧∀≦)多分オープンレンジの中が汚れていたのが焦げて煙が出たと思いますが、火事になったらと怖くて200度になってなかったけど止めてパンを放り込んで焼きました。焼いている時は煙は出ません…あ〜ビックリした‼️

《発酵後》

f:id:Hitoyasumisan:20230612115249j:image

《焼き上がり》

f:id:Hitoyasumisan:20230612115256j:image

 

ステンドグラスサークルが月に一回程度になってなかなか気持ちが乗らないので、手に取りやすいところに置き、今朝は花のプレートのコッパーテープ巻きを完了しました。

f:id:Hitoyasumisan:20230612115637j:image

 

また白昼堂々の闇バイト強盗!何という浅はかな25歳!生活に行き詰まってうまい話にのったということ?世の中には働かずともネットを通じてうまく収入を得ている人もいたりして、真面目に時給千円でアルバイトするのはアホらしくなってくるかも…でももし高級時計10個をポケットに入れられたとして、どうやって換金して生活費にするのか…家族の失意は如何に(≧∀≦)

 

次男が午前のアルバイトから帰ってくるまでにと1時間半ほどウォーキングに出ました。歩いたことのない住宅街、どのお家にも木や花や飾り物がいろいろあって、狭くてもそれぞれお庭を楽しんではるなぁと私も楽しくなりました。ホームセンターまで往復してかすみ草を1ポット買って帰り、適当に二株に分けて、100均乾燥苔を使って小さな苔玉にしてみました。ぼろぼろでまとまらない100均苔を水につけて何となくお布団にしてみました。

f:id:Hitoyasumisan:20230612144231j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230612144237j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230612144247j:image

次男が居間で昼寝している間にカレーを作ってご飯を炊きました。次男が夕方のアルバイトに出かけたあと、庭作業してたらお向かいのYさんも植物の手入れをされていたので少しお喋りできました。

ふと見ると、枯れたかもと思って地植えにした茶の木に小さな緑の若芽がつき初めていました。柑橘類は今年も花が咲かず…今年こそ肥料をやるべしだったのに忘れてた(^_^*)

 

暦では昨日が『入梅』。しばらくスッキリしないお天気続きそう…