雨上がり…

やっと雨が上がりました。今朝はKちゃんと近所の公園に行きました。Kちゃんがブランコで遊んでいる間、2匹のダンゴムシを預けられ、手のひらの中でモゾモゾはっているのが何とも…正直苦手だけどKちゃんがガッカリするだろうと我慢我慢(^_^*) その公園にかわいい花が咲いていました。

f:id:Hitoyasumisan:20230613184135j:image

 

庭を一通りチェックして、次男を起こして朝ごはんを食べ、午前はファミサポの交流会でヨガに参加しました。いつもお世話になっているN先生が講師でした。隣合わせたHさんと少しお喋りしました。Hさんは未就学の女の子のいる家庭に行っていわゆるベビーシッターとして数時間預かりをするそうです。日本には馴染みにくいベビーシッターですが、子どもにとっては慣れた家で慣れたおもちゃと過ごせていいと思います。そういう依頼が以前あったけどお断りしたことがありました…

交流会という催しでしたがヨガが終わると『えっ?解散?』自己紹介や情報交換もなく三々五々となりました。

 

少し先のスーパーまで足を伸ばして好きな豆パンを買ってゆっくり歩いて帰りました。旧道を歩くと瓦屋根の和風建築がたくさんあり、前栽に松や椿、竹の垣根、石垣の苔など落ち着いた雰囲気でした。願わくばこんな家に住みたいなぁ♡と思いながら歩きました。

雨上がりの水たまり(地道は珍しい!)に小さな雀が水浴びしていました。写真撮ろうと近づいたら、あ〜飛んでいってしまいました。

中学校のフェンスの向こうに小さな花がぎゅ〜っと集まった紫陽花が咲いていました。自然のなせる技の素晴らしさにしばし見入ってしまいました♡

f:id:Hitoyasumisan:20230613184353j:image

午後はA学童へアルバイト。今日もKくんの加配との指示でしたが、常にハイでじっとしてられずウロウロするKくんに手こずりました。人に危害を加える訳でもないのに、ずっと追いかけなくちゃいけないのか疑問です。私のことがKくんの視界に入っておらずコミュニケーション取れないので、私がいる意味はほとんどナシ!あ〜他の学童の何倍も疲れました(≧∀≦)

A学童の入り口に枇杷がたくさんなっています。どうして家の枇杷は実がならないのかな(^_^*)

f:id:Hitoyasumisan:20230613184531j:image

 

晩御飯は昨日作ったカレーにエビフライを追加しました。カレーが残ってることをすっかり忘れて十六穀米入りのご飯を炊いてしまい、味は変わらないのに不評でした(≧∀≦)