夏休み始まる

今日から小学校は夏休み。Kちゃんが来ない夏休み…ちょっと寂しい…

今朝の新聞に昨日の夏祭りの広告が入っていました。見間違いかとよ〜く見ましたが…『雨天翌日』となっているけど昨日は雨は降ってない…新聞屋さんの間違い?印刷ミス?

f:id:Hitoyasumisan:20230721064429j:image

 

7月分のファミサポ報告書を書き、外回り点検、『愛の花』楽譜仕上げのあと、やめかけた弘法さんへやはり出かけることにしました。午後のアルバイトだけでは何だか面白くない!と思いましたが、よく考えると暑い最中へ出かけなくても、習字やステンドグラスのガリガリ作業など家で出来ることがありました(≧∀≦)

 

でもやっぱり外へ出るのは楽しいものです。近鉄の運賃がすごく高くなったのには改めてびっくりしましたが、急行でも座席が空いてるくらいの乗客数だし仕方ないのかな…

今日は涼炉を探そうと決めていたけど、やはり他のお道具にも目が行ってしまいました。古道具もネットで売る方が手間がかからないのだろうな…『もうちょっと売れないとな!』と古道具屋さんのお兄さんがお隣へぼやきに来てました。外国人のお客とのやり取りを楽しんでる風のおじさんはあまり売り上げ気にしてないかんじ(^_-)

道具屋さんをぶらぶらして見つけた一文字盆が3千円。四方棚の代わりになりそうな棚が3千円。人間の購買心理の危ういところ…言い値から少しでも負けてもらうと買ってしまう…両方で5千円。安く買えたのか…わからないけどそういうことにしておこう!

f:id:Hitoyasumisan:20230721141215j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230721141221j:image

暑すぎてふらふら😵‍💫 駅まで歩き、弘法さんで歩き、また家まで歩き…約8千歩。電車でうとうとして乗り過ごすところでした(≧∀≦)

 

午後はK学童でアルバイト。先日の一件で行きたくない学童になってしまった…双子ちゃんのH君には逃げられるし、一緒にいた◯君には睨まれるし…子どもだけど憎ったらしい…大人げないけれど私のどこが、何が嫌なのか知りたい。今日は加配ではなかったので一人でいる子や話しかけて来る子と遊んで過ごせました。

 

金曜ロードショーで『もののけ姫』をみました。何度見てもキャラクターの設定が難しすぎて飲み込めない…3時間近い長さでは集中して見られないな(^_^*) 途中あれこれ用事してると途切れてまたわからなくなってしまいました。ジブリ作品嫌いではないけど、製作者の思いが強すぎてしんどいなと思うのは私だけかな(^ ^)

 

次男がナイトライブに出かけ、まだ眠くもなかったので、ガリガリ作業を30分ほどやりました。明日の教室ではルーター削りに勤しめるように…