不合格も良し!

昨日の朝は2ℓペットボトルにぬるま湯を2本分抱えて行ったけど、車のフロントはカラリと乾いてました。春が来たー♡いろんな所に春を見つけるこの頃…

車をガレージに入れてから30分コースの早朝ウォーキングに出ました。なるべく歩幅を大きく歩いてみました。Kちゃん送りのあと、次男をアルバイトへ長男を大学へ送り出し、ヨガの先生をお迎えに行きました。ヨガの皆さんとあれこれお喋りするのは気分転換になってとても楽しい!

残りものでお昼を食べてかなの課題を書きました。次男がアルバイト先のお弁当屋さんで唐揚げとササミの梅しそ巻きを買って来てくれました。一人だと適当になってしまうお昼ご飯。ちゃんとタンパク質とらないと(^_^)

次男と閉店間際に銀行へ行き、用事を済ませて半分下ろされたシャッターをくぐって帰りました。

出しっぱなしの書道道具、片付けるより書いてしまおうと画仙課題も書きました。六朝体の文字は筆遣いが分からずお手本どおりにはかけません。通信で習っているとその点が弱い…

 

人生3番目に履歴書を出したところから『不合格』の通知がきました。『不合格』という言葉、ちょっと違う気がする。嫌な文字!

よ〜く考えてみると…もし採用されてたら月曜除く週6日のうち4日、土日もほとんど出勤。ウクレレも煎茶のお稽古もステンドグラスも山歩きも行きにくくなる…負け惜しみっぽいけど『不合格』で良かったかも!『好きなこと削ってまで扶養の外れる働き方しなくていいよ』ってことかな(^^)

学童アルバイトは平日も入れてもらえそうだし『不合格』も良しとして4月以降の計画を立てよう!!

 

今日は何の祝日だったかな?天皇誕生日でした(^^)

 

駅までせっせと歩いたのに長いJRの踏切に捕まって後は早歩き…でも間に合いました。こんな小さな『良かったこと』があるだけで前向きになれる(^_-)

電車で向かい側のおじさんがキティーちゃんのハンカチで眼鏡を拭いていました(*^^*)

意気揚々とウクレレ練習会に向かっていたら、ナイトライブ帰りの次男から『鍵が壊れてパーキングから出せない!交番のお巡りさんがJAFよんでくれたけど。迎えにきて!』あ〜あ…山歩きの日だったらどうしてたかな…親バカは途中の駅まで夫にスペアキーを届けてもらい遠路お迎えに行きました(≧∀≦)

 

途中の駅で賢島行きアーバンライナーとすれ違いました。『私を伊勢に連れてって〜』

 

このまま帰ったら気分が滅入ると思い終わりの1時間ウクレレ練習会に参加しました。メンバーの皆さんと楽しい1時間を過ごして気分持ち直しました(^^)

 

NHKの映像の世紀バタフライエフェクトは見応えありました。スターリンの恐怖政治に関してほとんど知らないこともわかりました。テロ、戦争、粛正…何千万もの人々が命を落としたことも。どんな場面であれ、子どもが親を亡くして泣いている姿はかわいそう…

 

夜は和太鼓練習。発表会も近づいてきたので今日は楽譜を見ないで叩いてみました。たくさん間違えました!!でもどこで引っ掛かるのかわかったし全体的には思った以上に叩けました(^_-)