レモン4センチ🍋

アルバイトのない気楽な一日(^ ^)

Kちゃん送りから帰って水やりと植物観察🌱株を買ってもう五年くらい全然実がならなかった鉢植えレモンが4センチくらいになりました!液肥くらいしかあげてないけど…黄色くなるのかな?

f:id:Hitoyasumisan:20230720085722j:image

こちらも株を買ってどのくらい経つのか…みかんらしき実はまだ2センチくらい(^ ^)

f:id:Hitoyasumisan:20230720085754j:image

ダリアがまたひとつ咲きました♡一枚一枚の花びらは芸術的!

f:id:Hitoyasumisan:20230720085833j:image

お母さんに守られて赤ちゃんが顔を出しました!

f:id:Hitoyasumisan:20230720085926j:image

 

楽しみにしている『アイラブ田舎暮らし』は斑鳩町の物件。古墳は我が家の近くにもたくさんあるけど、大きなお寺やお城のある町に住んでみたい!

 

習字教室開設研修を申し込もうと電話してみたら、既に支部として活動しているので受講対象外とのこと…日が合わなかったり会場が遠かったりでなかなか受講できなくてようやくと思ったのに…残念です。

 

午後はウクレレサークル。クリスマス会の曲を決める方法がどうしても納得いきません(≧∀≦) 波風立てたくないけど、多数決で決まった曲を『楽譜が長い(A3が3枚)から面倒』とかで嫌がるのは世のルールに反してます!多数決で決まったら多少の困難は何とか工夫して克服すべきだと思います。楽譜が長ければ自分のパートだけ抜き出して加工するとか頭を使ってほしいな。一人でも反対意見があると先生も気をつかうし皆んな気分が落ちます(^_^*)『第三の男』も決まりじゃなかったらしく、未だ候補に並んでいます。

『早く決めて早く練習したい!』と叫んでしまいそうになったところ、タイミングよくパート分担を決めようとなりました(^.^)

 

市役所へ書類を出しに行き、パンの樹さんでいつものウグイス豆パンをおやつに買いました。

 

ウクレレサークルのクリスマス会用に決めた5曲のうち『愛の花』の楽譜がないので作ることになりました。入会されてまだ浅いTさんがいきなり指名されたけどお仕事もあるし、時間に余裕がある私が引き受けたものの、下旬はアルバイトがぎっちり入っていて厳しい!サークルから帰ってとりあえずタブ譜に落とす作業をやりました。 

 

雨の予報だったので水やりをサボったら結局降らず…