今日で未定年退職

今日は私の一生の中でも5本の指に入る節目の日・・・退職の日でした。

朝早く起きて着物をきて、久しぶりに京都市内の本社へ行き、社長から直々に退職の辞令をいただきました。退職の日に初めて社長にお会いしました(#^^#)。部局ごとに写真を撮ってくださり、移動中の廊下ではたくさんの方が拍手で祝ってくださいました。未定年退職ですが、勤続年数が長かったので、満期退職の方と同じ貴重な経験をさせていただきました。

コロナのために以前のような花道はありませんでした(>_<)。また陽性の人が増えているので仕方ないことです。

本社の中庭の桜がとても綺麗でした。こちらもコロナのために中庭におりることはできませんでした。

f:id:Hitoyasumisan:20210331220145j:image    f:id:Hitoyasumisan:20210331220247j:image

35年間、10箇所の職場でたくさんの方に出会い、公私ともに支えていただき、今日まで来ることができました。苦しかった時に支えてくれた方々の顔が浮かんできます(涙)。みなさん本当にありがとうございました。

職場関係のみなさんからいろいろとお祝いをいただきました。

f:id:Hitoyasumisan:20210331215940j:image  f:id:Hitoyasumisan:20210331215954j:image

 書道サークルでお世話になったNさんからプリザーブドフラワー、職場の皆さんから私の好きなオレンジ色の花束と自分で選べる贈り物カタログをいただきました。

f:id:Hitoyasumisan:20210331220004j:image  f:id:Hitoyasumisan:20210331220016j:image

同じく書道サークルで長年お世話になったYさんから便箋、以前いた職場で良くしてもらったNさんから紅茶のセットとハーバリウムのペン、Mさんからハンドクリーム、Aさんからハンドクリームとお菓子、明日から子育てしながら専門学校生となられるKさんからねこの紅茶、パリの粋な住人リサとガスパールがお好きなTさんからはL&Gづくしのメッセージと紅茶と本「きっと明日はいい日になる」をいただきました。

ウクレレでお世話になったNさんからハンカチ、Kさんからお菓子をいただきました。

職場での最後のあいさつのとき、あぁこれで現役最後だな…と思うと涙がでてきました。感無量の一日が終わり、早速、初日の明日は何をしようかなと思案しています。