レレほっこり♡

月に一度のウクレレの集まり「レレほっこり」。どなたの命名だったのか、とてもいいネーミングだと思います。行くときも弾いてるときも帰るときも本当にほっこりした楽しい気持ちです。

緊急事態宣言をはさみ、4カ月振りの参加で皆さんに会えて嬉しかったです。フェイスブックを見て今日初めて来られた方が3名もおられたとか!行動力、すごいなぁ!

「時代」「愛燦々」オリンピックテーマ「スマイル」「猫」「飾りじゃないのよ涙は」

など練習しました。

練習の後にランチにもご一緒させていただきました。

季節のパフェ(8月は桃)美味しかった!(^^)!これはもう毎月の恒例行事にしなければ!

    f:id:Hitoyasumisan:20210801184139j:image

 

今日も猛暑日でした。会議室の予約のためコミセンに行って入口の自動検温でオーバーしてビックリ(>_<) しばらく涼しいところにいたら36度台になってホットしました。あ~焦った(^^;)

図書室にはほとんど人がいませんでした。コロナと暑さでこもりがちな住民のお出かけスポットとしては最適なのに…30分で出るようにと書いてあるので、ゆっくり探してもいられません。

一方、どこのコミセンでも盛んな高齢者卓球クラブ。軽運動室からたくさんの人が楽しんでいる声が聞こえてきました。図書室は30分で、卓球は?すべてのことをすべての人が納得できるように設定するのはなかなか難しいと思います(>_<)

 

煎茶道具のミニチュア…お茶碗や茶宝にマジックでちょっと変な色を塗ってしまったので作り直しました。またお稽古の時の床飾りにしてもらえないかな・・・

     f:id:Hitoyasumisan:20210801232010j:image