雨の一日

朝から雨で午後の降水確率も80%だったので、洗濯はしないで『鎌倉殿の13人』を2話、NHK俳句を2回分見て、あちこち片付けて掃除して、10時前にもうすぐ2歳になるKくんをお迎え。車から降ろされるなり『あ〜ママとこいく〜』家に入ろうとすると『じょわいじょわい』と大泣き〰︎傘をさして抱っこで公園まで行って『雨だから濡れるよ』と話すと納得してくれたのか、家に戻って長男に出迎えてもらうと、何だかすんなり手を引かれて行きました。幼児番組を見たり色鉛筆で書いたり、断捨離から逃れたアンパンマンのトンカチやドラえもんの付録で遊びました。慣れてくるとかわいい笑顔も見せてくれました。

f:id:Hitoyasumisan:20220318223457j:image

お昼に『お弁当はどこかな?』と聞くと『かばん』と言って自分で玄関に取りに行きニコニコ戻ってきました♡。Kくんの脚の長さに合う椅子がなく、立ち食いお弁当になってしまいました。

穏やかな長男とはすぐ馴染んで、視界からいなくなると『あっちいった なにしてるのかなー』と探しにいったり、かわいい声でたくさんおしゃべりしてくれて癒されました♡

大柄な次男には『じょわいじょわい』と泣いてました。すぐには懐かなくてもそのうち慣れてくれるから、着かず離れず、近くにいるように言いました。

お昼寝しなかったので、家に帰ってすぐに💤かも。かわいい寝顔が思い浮かびます(^^)