寒の戻り

土曜日だけど寝てる時間がもったいなくて早起きしました。朝ごはんに焼きたてパンが食べたくて往復30分余りのウォーキングを兼ねて駅前商店街のパン屋さんへ行きました。歩いていると先日来の暖かさでいろんな花が咲き誇っているのに出会いました(^^)

ご近所の白い木蓮。26年前に引っ越してきた時、散歩してて見つけました。あまりにも綺麗なので自宅の庭にほしくて植えましたがうまく着かず枯れてしまいました(^_^*)

f:id:Hitoyasumisan:20220319132557j:image

山城家畜保健衛生センターの椿も満開!外から見る限り木は1本なのに、濃いピンクと薄いピンクの花がさいてます。

f:id:Hitoyasumisan:20220319133214j:image

空き家の庭に満開のボケの花。織田信長の家紋がボケの花だそうです。関西人はボケという言葉ちょっと引いてしまいます。

f:id:Hitoyasumisan:20220319140509j:image

ウクレレサークルの課題と、元職場の送別会で演奏する3曲を小さい音で練習したり、自治会の書類や物品を点検して引き継ぎ会のための資料を準備したりしました。

午後は郵便局へ往復して2時から京都サンガのFC東京戦をテレビ観戦。残念ながらホーム勝利を逃しました。

今日の引き継ぎ会で後任の方に全部渡して軽くなりたいところでしたが、3月末に持ってきてくださる古紙代金を入金しないと決算もうてないし、繰越金が確定しないと予算も作れない…月末に決算書ができたら一両日中に会計監査を受けて改めて引き継ぎしないと…結構大変です。

早く全部引き継いでほっこりしたいな。自分への『お疲れ様』としていちごのパフェ食べたいです(^^)

今日は最高気温が10度なかったようで、先日のぽかぽか陽気に比べると10度も低かった!まさに三寒四温の日々です。

東京の娘は最終出勤日を終え、同期の友だちともお別れし、新しい職場と新しい住まいに舵をきりました。あと10日余の3月、バタバタするけど若いエネルギーで乗り切ってほしいです。