時間のゆとりは…

去年の秋、鉢植えで買った時にはあった葉っぱが全部とれてしまい『あ〜枯れちゃった』と思っていた『ムクゲ』の木に緑色の元気な葉っぱが生えてきました。冬の間、枝が寒そうにしていたので保温シートで囲んだり素人なりに対策しました。ムクゲも春を待ってたんだな♡

f:id:Hitoyasumisan:20220418172406j:image

新聞に載っていた『御衣黄』という品種の黄緑色の桜を見に近くの児童公園へ行きました。40年くらい前に地域の有志の方が植えたのを近所の方が世話して来られたそうです。

f:id:Hitoyasumisan:20220418190339j:image

児童公園への道すがら、藤とつるバラが綺麗でした(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20220418190614j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220418190812j:image

庭の石楠花もたくさん咲きました!

f:id:Hitoyasumisan:20220418190804j:image

今日は特に予定がなかったので、のんびりいろいろしました。

Kちゃんの送りから帰って、庭とお留守のお隣さんに水やり。多肉植物には栄養剤入り!これまで我流で寄せ植えしてきたのを300円くらいで売ってみようと品定めしています。ひとつでも売れたらそれを元手に別のを買えます(^^)

 

石楠花ガールズに新しくメンバーが加入されたので花のワッペンを2つ作りました。チクチク…

f:id:Hitoyasumisan:20220418193345j:image

 

習字の5月手本を封入してポスト投函!

しばらく振りにJAの直売所へ行ってフルーツゼリーの素3種類とほうれん草を買いました。JAだから許せるけど、ペチャクチャ誰かと喋りながら片手間のように面倒くさそうにレジを打つおばちゃん(^^)

あちこち連絡のLINEやショートメッセージを入れて、午後はステンドグラスの桜モビールの部品にコッパーテープを巻きました。基本的にテープ巻きは好きなはずですが、くぼみに上手く巻けずに難儀しました。

 

のんびりした平和で楽しい一日でした!