朝涼し 昼は暑し また夕涼し

午前中に小物作りに使う布を買いに手芸用品店に行ったついでにホームセンターで手頃なオリーブの木を見つけて買いました。枯れてしまった石楠花のかわりに、また石楠花を買い(石楠花ガールズだけに是非とも花を咲かせてほしい)植え替えました。

f:id:Hitoyasumisan:20210923171146j:image f:id:Hitoyasumisan:20210923171153j:image

それから庭の真ん中辺りに「アリウム丹頂」という小さい球根を20球植え込みました。40㎝くらいの高さで紫色の花が咲くようです。丹頂というからには鶴のような感じの花なのかな…春になったらたくさん咲きますように・・・

 

その足で実家へ寄ってピーマンとナスをもらいました。道すがら、秋晴れの清々しい風景にあったのでパシャ!白い彼岸花も綺麗でした(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20210922205433j:image f:id:Hitoyasumisan:20210922205450j:image

 

午後遅め、市役所への用事のついでに、文化パルクまでウォーキングで足を伸ばしました。緊急事態宣言で閉館中ですが、中庭の銀杏が黄色になって綺麗でした。

f:id:Hitoyasumisan:20210924161640j:image f:id:Hitoyasumisan:20210924161647j:image

銀杏並木の中でしばし座っていて、これからの自分と家族のこといろいろ考えました。ヨガの時は考えが浮かんでも流して考えないように努めるのですが、私はまだその境地には至りません(T_T)

毎日1日分確実に歳をとるので、出来ることはやっていかなければと思いました。

 

暑さ寒さも彼岸までといいます。このあと2ヶ月程の「秋」を満喫しなくちゃ!(^^)!