病院送迎疲れる…

連休の中日で予定なし(^^)朝から快晴!絶好の山日和!6時半に起きて片付けたり、テレビ見たり、新聞読んだり、庭作業少し、朝読書の練習したり…

20年近く我が家にいる冷蔵庫。ついに寿命か底から水漏れするようになり買い換えることにしました。電気屋さんにはピンからキリまで並んでいて中程の値段でパナソニックのを購入。冷蔵庫が広くてボトルや牛乳パックがたくさん入るし、冷凍庫が広くて2段に分かれているから下の方のも出しやすいし、野菜室には2Lペットボトルが立てて4本も入るし、マストの自動製氷器もあるし(^^)

今の冷蔵庫にはポケモンパンを週一で3個ずつ買っていた頃の名残が…

f:id:Hitoyasumisan:20220924230400j:image

ついでにガスコンロも買いました。付け替えるとなるとコンロ台の油ギトギトを掃除しなくちゃ!20年分の野菜の端キレなんかも落ちてるはず(^_^*)

電気屋さんから帰って12時半に義父母を迎えに行きました。車に乗るなり義父が『あれ持ってきたか!』『これ入れたか!』『おまえに渡したはずや!』年を取って医者通いもしんどいのにこう怒鳴られていては…義母はもう麻痺してるのかな?

耳が不自由って本当に困ります。病院でも先生の言うこと聞こえないから話が進まないし…

自分の声も聞こえにくいから余計に大きな声で怒鳴るのか…何だか納得(^.^)

義父母の住まいの前の道路に車を止めようとした時、すぐ後ろに車が来てたので、バザード出してもう少し進んで止めようとしたら、まだ動いてる車のドアを開けて義父が降りようとしたのでビックリ‼️冷や汗もの‼️

ホームセンターに寄っての帰り、JRの踏切が何だか長いなぁと思いながら待ってました。何台も車がUターンしていく中、決断力のない私はそのうち開くだろうと待ち続けました。何かあったのは確実だけどどうしようもなく、Uターンしても次の踏切を渡れるとは限らないし…20分も待ってやっと『みやこ路快速』が通り踏切が開きました。辛抱強く待ってた皆さんえらい(^^) しかし電車が遅れているなら踏切開けてもらえないものかな?

 

病院の付き添いに疲れ、また夜は自治会の寄り合いなので、晩御飯は手抜きの『てんかす卵うどん』!

 

7時半から社協事務所で自治会の班編成会議。既成の物事を壊すのはしんどいもの。今まで懸案でありながら出来なかった再編成に現会長のHさんが取り組んでくださっているので本当にお疲れ様と言いたいです。仕事もあるし家庭もあるのに…

 

家に帰ってお風呂に入り、枝豆をつまみながらほろよいを少しいただいてぽわ〜んとなったけど、洗濯物干しと洗い物はすませました。