紅葉五分

今朝は寒くて思わずジャンパーを着ました。暦では立冬…もう冬です♡メダカ鉢の水は冷たくてメダカたちもじっとしてます。

 

いつものルーティン、Kちゃん送りのあと、予定もないのでどこか出かけようかと思ったけど…交通費がネックでなかなか思い切れません。月曜日は公共施設が休みで図書館にも行けず…録画しておいたドラマW『シャイロックの子どもたち』を2話分見ながらクリスマス柄の七宝まりのパーツを縫ってたらあっという間にお昼に。2時過ぎに次男が午前のバイトから帰ってきたタイミングで『よいしょ』と立ってウォーキングに出ました。

f:id:Hitoyasumisan:20221107144236j:image

上の方からだんだんと紅葉していく桜の木(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20221107155051j:image

サンガタウン通りのカラフルな並木でどんぐりたくさん拾って帰りました♡

 

ウクレレのクリスマス会で退職者トリオで演奏する予定の『タフワフワイ』を弾いてみました。コードはそれほど難しくないけどストロークが難しい〜あまり考えずリズムに乗って手を動かせれば何とかなるのかな…練習会も計画してくださってるので頑張って練習したいと思います(^^)

 

夫の晩御飯作ってからまたチクチクやって一応七宝まり2個分のパーツが揃いました。繋げて作品にして…単純に時給換算したら二千円分くらいの時間はゆうに費やしているけど、今回はそれを三百円で売ります。う〜ん ちょっと安くつけすぎかも…でも高くつけて売れなかったら意味ないし…

f:id:Hitoyasumisan:20221107230513j:image

値付けって難しい(≧∇≦)材料費、かかった時間、それに完成した作品の価値…価値は人によって違うし…途方に暮れます。