ぽかぽか&ゾクゾク

昨日の朝はまだやっぱり寒かったけど、8時ごろにはだんだん温まってきて10時ごろにはぽかぽか(^^)! 洗濯物ほして、丸繋ぎのステンドグラスプレートの仕上げをして、あちこち掃除して…

午前はヨガでした。身体も心も豊かな時間(*^^*)鷲のポーズのバランス取れなくてふらふらでした。家でも練習してみようと思います。

帰ってウォーキングに出ようとしたけどほんわか陽気に眠気がきてワイドショー見ながらこたつでうとうと…だんだん面倒になってきて花粉の真っ只中へでていくのも…と思いウォーキングはサボリ(^^)

数ヶ月振りに娘が帰ってきました。と言っても夕方帰ってきて晩御飯にすき焼きを食べたらもう『自分の城』へと帰っていきました。

 

今日は打って変わって寒い一日。昨夜からの雨と風でゾクゾクするくらいの冷え込みでした。昨日みたいに暖かくてもう春だ!と思っても油断大敵!

寝不足でルーティンをのんびりやっていると長男が起きてきて、4月からの一人暮らしのため不動産屋さんに出かけていきました。次男も起きてきてライブ活動のミーティングのため難波へ出かけて行きました。

さて私は市役所へ書類提出に寄ってからファミサポ会員向けの救急救命講習会に参加しました。事前に1時間のウェブ講習を受講し、今日は2時間の実習で心肺蘇生法とAED操作方法を復習しました。こんな場面がないように祈りたいけど、こうやって時々講習を受けることで、万一の時に積極的になれるのではないかと思います。

講習会でご一緒だったOさんが同じ校区だったので、今後もお付き合いができればと名前や連絡先を交換しました(^^)

一旦帰って、そそくさとパンを食べ、午後はウクレレサークルに参加しました。古い歌と言っても限界が…聞いたことない昭和前半の歌が何曲も登場しました。各自で練習する時間やCDを聴く時間も長くて不満気味(≧∀≦)もっと弾きたい〜〜(๑>◡<๑)

 

姉と不動産屋さんに行っていた長男が一人暮らしの部屋を決めてきました。職場と駅の中間くらいにあり、繁華街に近くスーパーや銀行などもある便利な場所です。一人暮らしだとある程度賑やかな方がいいのかも。いよいよ実家を巣立つ長男…少しのんびり屋さんだけど料理もするし、面倒なことも少しずつ慣れて工夫してやっていくと思います。近くてもあんまり帰ってこないだろうなあ〜寂しくなるなぁ〜(≧∀≦)

 

私も一人暮らしがしたいなぁ…