昨日より寒い…

今日もKちゃん送りがなかったのでルーティンを終えて1時間ほどウォーキングに出ました。昨日より寒くてマフラーを顔に巻き付けてポケットに手を入れて肩をすぼめて歩きました。とても健康ウォーキングとは言えないなぁ…

 

帰ると長男が起きていて、大学のコースメイトとスポッチャに行く由。卒業制作を提出してホッとしている様子でした。おNEWのパーカー、お気に入りのチェックズボン、ニット帽をきて出かけていくのを見送りました。一人暮らしを始めたらこうやって送り出すこともないと思うとちょっと寂しい…仕事をやめて2年間『いってらっしゃい』『おかえり』がたくさん言えて良かったと思うこの頃です(^^)

 

先日の大雪で凍ってしまった多肉植物(種類不明)…持ち直してくれないかと願ってましたがアロエ同様ふにゃふにゃオバケのまま。仕方なく垂れ下がった葉っぱを切ってみると隠れていた赤ちゃん発見!うまく根付いて大きくなってね!

f:id:Hitoyasumisan:20230214133052j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230214133102j:image

 

お昼は元職場でのウクレレ練習会に参加しました。バレンタインデーなので友チョコを持参。『ねこバス』アンサンブルを三つのパートに分かれて練習しました。帰り際、廊下を歩いている同期入社の男性を見つけました。おそらく課長クラスになっているはず…喋るのがちょっと恥ずかしくて気付かないていですれ違ってしまいました。

 

帰りの電車で…向かいに座ったご夫婦。穏やかそうなカップルやなぁと思ったら…『お前はあほか!ぼけてんぞ』『ぶつぶつ言いくさって』『くそったれ』あんまりの暴言に唖然…見かけに寄らないものです。奥さん大丈夫なのかな…

 

保育園のママ友、そして看護師さんとして入院中お世話になったNさんと久しぶりにお喋りしました。聞いてくださるのに甘えていっぱい喋ってしまいました(^_^*) 夜勤のある施設に今も勤務されていてすごいなぁ…尊敬します(^^)

 

夫の職場の方からレモンをいただきました。丸くてかわいい!うちの庭のレモン…10年生だけど一度も身が成りません。適度に肥料やってきちんと世話しないとダメなんだろうな…

f:id:Hitoyasumisan:20230214203317j:image