春ってすごい

朝はどんより、雨予報の今日。いつものルーティンの後、次男を起こして朝ごはんにワカメうどん(天かすと温玉をトッピング)。Kちゃん送りの間に次男は大学へ、今日から3回生。大学へ行くのは水木金のみ、あとは弁当配達のアルバイトと新しくバーでも夜間アルバイトするとか…ホール担当だから飲まないと本人は言ってるけど…

 

草引き、水やりをしながら庭の写真を撮りました♡

《毎年綺麗に咲くブロック塀の芝桜》

f:id:Hitoyasumisan:20230412083318j:image

多肉植物の花》

f:id:Hitoyasumisan:20230412083335j:image 

《矢車草》

f:id:Hitoyasumisan:20230412083341j:image

《マーガレット…たぶん》

f:id:Hitoyasumisan:20230412083347j:image

《八重の山吹》

f:id:Hitoyasumisan:20230412083353j:image

《子沢山の多肉植物♡どうやって独り立ちさせたらいいんだろ?》

f:id:Hitoyasumisan:20230412083432j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230412083439j:image

《お母さんのお腹の隙間に出てきた逞しい赤ちゃん》

f:id:Hitoyasumisan:20230412083612j:image

《金のなる木》

年明けの大雪でぼろぼろになりもう捨てようかと思っていたら小さな赤ちゃんが…春ってすごい!植物ってすごい!

f:id:Hitoyasumisan:20230412084925j:image

 

午前はヨガでした。先生をお迎えに駅のロータリーに入ると下り線に『お茶の京都ラッピング列車』が止まっていました。お抹茶色の鮮やかな電車!乗ってみたいけど一日数本でいつ走るか分からないらしい…出会えたらLucky!

ヨガの後、先生をご自宅へ送っての帰り道、急に嵐になり雨風で前が見えないくらいでした。自転車を押して帰ったOさんが心配で引き返しましたが見つけられませんでした。見つけたところでどうしようもないのに…

 

花のスタンドのガラス切りを始めました。曲線を切るのが難しくてガタガタ…カッティングオイルで油性ペンの下書きも消えてしまうし…ストレス満点のため、途中で投げ出しました。私には1cmにも満たない小さいパーツをたくさん切り出すのは無理です(≧∀≦)