ティータイムコンサート🎵

今日から夫のお弁当再開。5時半に何とか起きてルーティンを思い出しつつ…毎日やっていたことを一月やらないとワチャワチャするものです。何とか間に合いました(*'▽'*)

 

午前中は次男にお弁当持たせてアルバイトに送り出し、時計盤と木のモチーフのガラスを半分くらい切りました。ステンドグラスはその工程のひとつひとつが面白く緊張もするしストレスも感じます。ガラス切りはほとんど線どおりには切れないので開き直りが必要。たまにうまく切れると『やったー』!

 

それからアイラブ田舎暮らしを見ながらラインの連絡をあれこれして、温玉とろろご飯を食べて、駅前の銀行へ次男に頼まれた記帳に行き、午後はウクレレサークルに参加しました。

文化パルクでのティータイムコンサートを見たくてサークルを中座して車を飛ばしました。コンサート第一部はミッチーさんのギター弾き語り。ギター上手すぎて目が釘付け。ミッチーさんはお喋りが面白くて久しぶりに笑いすぎました(^ ^) 隣でキーボードやアコーディオンなどいろんな音を入れたりハモリをしている女性も素敵だなぁと思っているとタイミングよく『僕が主役なんやけどね』うまいツッコミ!

曲は『二人でお酒を』『あの人の手紙』…アンコールは『神田川』(*^^*)

第二部は沖縄ソングの琉華さん。三線弾きながらの美しいボーカルにおじさんの『いーやーさーさ』がマッチして良かった(*^^*) 本当に魅了される澄んだ歌声は沖縄の歌にぴったり!

曲は『海の声』『島人ぬ宝』三線の音はいいなぁ…

サークル途中だったけど思い切ってきて本当に良かった!在職中は平日にこんな時間を過ごしたことがなかったなぁ…

 

台風で交通ダイヤが乱れて目的の場所へいけなかった人たち、楽しみにしていた時間を奪われた人たち、テレビのインタビューでは皆疲れてるのに怒ったり当たったりせず笑顔で帰っていくのが印象的です。日本人の優しさ(*^^*)