ガラス崩れる

ゆっくり目の6時半に起きて朝のルーティンをいろいろ、炊飯器を仕掛けて、次男に声かけ、午前はステンドグラスサークルでした。とにもかくにもルーターガリガリ面の整え作業!前半1時間半はずっとキーンキーン、ガガガがーと削る音が耳にひびき立ち作業の脚が棒…ガラス片を押さえてる指は固まって曲がらない!

 

やっとルーター作業を終えて時計盤のハンダ付けに取り掛かりました。自分なりにやってみましたがやはり最後の仕上げは先生にお願いしました。

f:id:Hitoyasumisan:20231028235418j:image

あとはパティーナと重曹と洗い!時計キットを付けたら完成!

 

お昼に戻ると長男が帰ってきていて、一緒に近くの公園で開催されているマルシェへ出かけました。普段は保育園児のお散歩コースで休日は市民の憩う平和な広場に人人人!

手作りアクセサリーのお店、キッチンカー、屋台、音楽ステージ…年に二日だけこんな賑やかな場所に変身!地元で人気のパン屋さんでスコーンを買いました(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20231028134700j:image

どういう集まりなのか…今どきSNSで告知したらすぐに集まるんだろうな。ハロウィン🎃の仮装をした(させられた)子どもたちがたくさん!そして似たような雰囲気の若い親たち!

 

城へ帰る長男を駅近まで送りアルバイトへ向かいました。今日のTM学童は子どもがいなかったので、長い休憩を挟んで床掃除、机ゴシゴシ、ロッカー拭き、本並べと破れ修理…先生とあれこれお喋りもできましたが長い午後でした(^_^*)

 

アルバイト明けその足で和太鼓練習に行きました。このところこのパターンが多くて…ちょっと切り替えが難しい😓

フェスが近づいて来たけどまだどうもスイッチが入り切ってなくて…間違ってばっかり(^_^*)

 

ステンドグラスから戻ったときに、緩い枠の隙間からガラスが二つ落ちてるのを見つけたのに、それを車に乗せたままあちこち移動してるうちにますます木枠が緩んだらしく、ブレーキをかけた途端に『カチャカチャカチャ』とガラスが崩れ落ちる音が!!情け無いやら、悔しいやら、自分のしたことの浅はかさに腹が立ちました(≧∀≦)

今日のサークルで一生懸命削って枠内に収めたのに…もし車のシートの隙間や奥の方に落ちてしまってたら…諦めて作り直すか…まあ、取り返しがつかないことではないし…

f:id:Hitoyasumisan:20231028224038j:image

でもガッカリ…

 

帰りのドラッグストアで衝動買いしたハロウィンの和菓子に少し癒されました(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20231028224714j:image

 

数ヶ月振りに会うと社会人感がましていた長男。就職して一人暮らしも半年…自宅学生の時に比べたらいろいろしんどい思いをしているのだろうと思います。人間関係も難しいのかな…次男としばしのサッカー談義を楽しんで帰りました(^.^)