茶道お稽古

朝のルーティンとKちゃん送りのあと、月一の茶道のお稽古。朝から雨が強くて長靴を履いて行きました。9時半について、一回だけお稽古して、他の方のお稽古を長々と見学して家に戻ったのは3時前。お薄を2回もいただきました。自分のお稽古で帛紗の捌きが下手だったのがショック…皆さんうまく幅を持たせて畳まれるのに…どこかにコツがあるはずとじ〜っと見てましたがわかりませんでした。足捌きも間違いばかり…家での予習が足りないのを棚に上げて、落ち込み気味の帰り道、雨上がりの空を見上げると木蓮の蕾がたくさん!

f:id:Hitoyasumisan:20240312144251j:image

もうすぐ咲くよ!元気出して!と声が聞こえそうでした。姿は見えなかったけどウグイスの初音も聞こえました(*^^*) 

『雨上がり 稽古帰りの 初音かな』

 

チョコでも何でも限定品に弱い私。次男が買ってきた堅あげポテトの仙台牛ステーキわさび仕立て!味が濃すぎて何を食べてるのかわからないくらいだったので、細かくくだいてご飯🍚にかけてお茶漬けにしました(^.^)

f:id:Hitoyasumisan:20240312002537j:image