近いようで遠い

新幹線だと2時間半くらい、日帰りも充分可能です。だけど、自力でやろうとしている娘にあれこれお節介やくのもどうかと思うし、あまり気にされてるのも嬉しくはないと思います。

おととい、新しい住まいへ初めて入って、荷物を運んでもらいダンボール箱に囲まれて新しい生活が始まりました。初めての場所、人、住まい・・・疲れてバタンだと思います。おまけにタイトな研修日程、一日一日地道に過ごしていけば時間はすぎるよ(#^^#)

今日はお店に初出勤、昨夜は早くゆっくり寝たいところ、部屋に蛾が入ってきたとライン電話しながら泣きそうになっている娘…ここからじゃどうしようもないなあ。

 

暑い最中に多肉植物の寄せ植えをしました。根がついてシャキッとしたら森になるようなイメージでつくってみました。『多肉植物BOOK』によれば寄せ植えは春秋にしたほうが良いらしいです。うまく根付くといいなあ…

f:id:Hitoyasumisan:20210714005606j:image  f:id:Hitoyasumisan:20210714005616j:image

 

昨日は午前はヨガ、午後はパソコン(パワーポイント)教室でした。パワーポイントはほとんど知らなかったし、これから必要かというとそうでもない…だけどこんなに面白くて頭の体操になる…何か作ってみるかな~

 

実家の一坪畑へ行ってビックリ!草ぼうぼうの中にトマトの枝は伸び放題、ナスは虫食いで葉っぱが穴だらけ、キュウリはネットごと倒れてしまって、育ちすぎたキュウリがたくさん取れたけど〜どうやって食べる?

<今日の収穫>

     f:id:Hitoyasumisan:20210714174517j:image