東京&横浜2日目

昨日の歩数は28000歩(^^)

今朝横浜ベイブリッジから昇る朝日を見るべしだったのに、アラームをかけ間違え起きたらすでに明るくなっていました。寒いけど雲ひとつない真っ青な空の下30分の散歩。湾内は波が静かでした。(ニュースでは東北北海道は暴風雪だとか)他にも散歩やジョギング、パドルボートやカヌー、釣りの人もありました。

ホテルの裏手に広い公園がありました。海を見ながらの日課のウォーキング…憧れるなぁ(^_^)

撮影らしき機材をだしている人たちがいました。横浜ベイエリアはドラマによく登場するしこの時間帯だと朝の中継かも!歩いていると不思議なモニュメントがありました。

朝ごはんは海の見えるレストランでバイキング。いろいろ少しずついただきました。なかでも茹でブロッコリー(塩加減がgood)、フルーツのデニッシュパン、フレンチトーストが美味しかった♡

エアキャビンで昨日と反対方向へ移動。風が強く怖いくらいに揺れました。わずか数分だけど絶景かな絶景かな(๑˃̵ᴗ˂̵)

海辺をずっと歩いて大桟橋を回って中華街の入り口のカフェで休憩、中華街をぶらぶらしてから羽田イノベーションシティの屋上足湯へ。暮れなずむ羽田空港に飛行機が離着陸するのを楽しみました。羽田ICはオフィス中心にイベント会場などもある複合施設。コロナでなければ今頃相当賑わっていたと思いますが…最寄駅の『天空橋』からガラガラでした。

飛行機に萌える私…

アトランタ行きのデルタを見送りながらアメリカに連れて行って〜と心の中で叫びました。

第3ターミナルから第2ターミナルへのバスから夕焼けの富士山のてっぺんがひょこっと見えました♡

お土産を買って次はどうする?娘がいなければオロオロするところです。自動チェックイン機でチェックインして検査場Bから入って搭乗口63から飛行機へ!内心ドキドキしながらも『慣れてます』を装いました(^_^*)

長い滑走路を移動しいよいよ離陸!娘が窓際席を予約してくれたのでまさに宝石を散りばめたような東京の夜景を堪能しました!1時間ほどで見えて来た大阪の夜景も劣らず素晴らしかったです。どんどん高度をさげ、車やビルの看板まで見えるわ〜と思ったら車輪が出る音。着陸もまたドキドキ…ど〜んと着くと急減速。あ〜これでもう落ちない!ほっとしました。リムジンバスに乗り2日間の旅を振り返りながら羽田限定の東京バナナを手に京都回りで帰りました。