宝物を捨てる

昨日は24000歩!

底の薄い布靴で2日間よく歩きました。

今日は午前のルーティン(洗濯機3回回す)しながら自治会会計の整理をしました。まだ出入りがあるので締められないけど、項目別の集計表を作ったり領収書や納付書を紙に貼ったりして意外と時間使いました。時間役員会までに作成する資料のリストアップ、連絡とる必要ある人のリストアップもしました。

陽射しが暖かくなったので水やりしてたら次男がだだだと階段を降りて来て『10分でバイトいく!』さては遅刻か?と思いきや、同僚の方から家族に体調を崩した方があり代わってほしいとのLINEがきたらしい。店長も都合が悪くて次男しかないような状況でした。求めに応じて急遽髪を整え着替えて飛び出して行く次男…何だか頼もしい!

午後はまた実家からたくさんの荷物を持って帰りました。軽が斜めになってるような気がしました。見たら捨てられなくなるアルバムやスクラップブック、若かりし頃のコレクション、仕事しながら夜学で頑張ってたときの資料やノート、もしかしたら価値があるかも知れない図録や海外のパンフレット…なかったものとして紐でしばり次のゴミの日に捨てます。あ〜ごみかぁ…ごみごみ。当時の私には何にも変えられない宝物だったのに…

 

夕方はRちゃんのお迎えの日。寒さのためか遊び足りないのかちょっと元気がないように思えました。これまで手を繋いで歩いていたけど、近ごろは繋ごうとすると嫌がることがあります。これは自我の成長?初めて会ってから約1年か…時間が経つのは早いなぁ。私にとっての1年とRちゃんにとっての1年…全然違う!