松本零士さん逝く

朝からミサイルが飛んできたとのニュース(≧∀≦)『僕はこんなことができるんだよ!』『すごいでしょ?』『もっと注目してよ!』声が聞こえてきそうです。かの国の人たちはどう思っているのかな…

 

車を取りに行くついでに15分ウォーキング とぼとぼ惰性で歩かずなるべく歩幅を大きく速く歩いてみました。体の暖まり方が違うのがわかりました。

通りがかりのお家の石垣にタイヤカバー?走ってる車から外れたのなら危なすぎる!運転してる人は気づかないだろうから最悪人身事故になり得る(≧∀≦)

f:id:Hitoyasumisan:20230220070204j:image

家々の庭先に梅の花が咲いていました。白梅はほぼ満開、紅梅が咲き始め!綺麗です♡

 

松本零士さんが亡くなりました。中学生の頃、ヤマト、ハーロック、999、エメラルダスと夢中になった青春の日々!懐かしい!宇宙マンガをとおして人類平和、宇宙平和を希求されていた松本零士さんの深い思いが作品にあふれている…素晴らしいものを残して逝かれたと思います。敦賀の商店街にあるキャラクター像また見に行きたいなぁ(^^)

 

Kちゃん送りの後、長男を大学へ、次男をアルバイトへ送り出し、硬筆課題を書きました。録画しておいた歌舞伎忠臣蔵もの『松浦の太鼓』と『警視庁アウトサイダー』を見ました。

それから義父の求めで電気屋さんへ送迎しました。約束の時間に迎えに行ったけど、義父が出てきたのは15分後。思うように物事が進まないんだろうな(^_^*)

電気屋さんでは売り上げにならない修理の話には対応が悪いなぁと改めて感じました。結局、修理見積もりにも費用がかかるので新品を購入することに。Amazonと同じ値段にならないかとしぶとい義父にあからさまなクレーマー対応。ため息…どっちもどっち(≧∀≦)

 

晩御飯のあと次男を用心棒に小一時間のウォーキングにでました。街灯が目に入らないところに行くと南の空にオリオン座がはっきり見えました。反対側には北斗七星がくっきりと…そしてひしゃくの底を伸ばすと…北極星!!久しぶりにゆっくり星空を見ました。星空をみると地球もこんな星のひとつ(しかも惑星)でしかないのにいろんなことがあるもんだとしみじみ思いました。