パン屋さんを訪ねて また

朝のルーティンを済ませて昨日の続き、横山秀夫サスペンスを二話見ました。1時間ものでもそれぞれ中身が濃くて面白い内容でした。ちょっとしたミス、人なら普通にあり得るミスが出世に関わる警察の世界。真面目に働いている警察官の皆さんをあざむく幹部のスキャンダル。現実にもよくある話だと思います。それも極端な緊張にさらされてメンタルがおかしくなってしまうのかな。もっとリスペクトしなくちゃいけないと思うけどなぁ…

 

それから次男と朝ごはん。次男がアルバイトに出たあと習字の用意。ペン字から始めてかなの課題を書いていた11時、ピーッと大きな音が!次男に目玉焼きを作って弱火にした記憶まではある…ということは1時間ほどつけっぱなし😱 洗い物や片付け物で何度かガスコンロ付近には行ってるのに気が付かなかった!ありがたや自動消火機能(^.^)

 

1時過ぎには書き終えて添削の封書にいれ郵送準備。ウォーキングに出ようとするとファミサポから依頼の電話。昨日も別件の依頼電話がありやはり季節的に多いようです。と言っても具体的に必要な訳ではなく今後のために一応申し込む…というかんじ。でもあまり早くマッチングしても状況が変わるし…難しいものです。

一昨日の市営茶室にお菓子を出していた三隆屋さんを訪ねて二駅分を往復歩きました。桜餅を買って近くの『パンデモモ』さんでパンを買おうと寄ってみたら、店主さんのお父さんの具合が良くないのでしばらく休みますとのこと。残念だけどまた復活されたら買いにこよう!

f:id:Hitoyasumisan:20240228163523j:image

新名神の工事がまだまだ続いています。完成が予定より随分ずれ込んでいるけど…こんなすごい工事だから仕方ないなぁ…

f:id:Hitoyasumisan:20240228163511j:image

それでいつもの『パンの樹』さんでウグイス豆パンを買っておやつにしました。

家についてホッとしたところでスマホ見ると、今日の歩数は13,800歩…大したことないなぁ…やはり舗装の硬い道と地道では同じ歩数でも足の疲れかたが違います(^ ^)