4年に一度の2月29日

昨日ウォーキングの途中に平和堂に寄ったらセントラルコートで若い男性がライブをやっていました。ギターもキーボードもなく、演歌でもなく…マイクひとつで歌うなんて珍しいと思いました。相当耳に残る声色なら別だけど、ビジュアル的に何もないと残念ながら印象に残りにくいなぁ…どんな売れっ子歌手も最初は地元のショッピングモール回りからというから…地元から地道に頑張ってほしいな!

 

今日は4年に一度の2月29日。特別な肉の日だそうです。お肉が食べられない私は『肉の日』と聞いても『すわ!いいお肉を買おう』という気分にはなりません…一応今晩は豚肉の生姜焼き、ポテトサラダ、お味噌汁、混ぜ寿司。

 

4年に一度しかないこの日に大谷翔平さんが結婚を発表!何をするのも素敵さが違う(^o^)

 

午前はヨガに行きました。N先生曰く、コロナに『かかるかも』『かかったらどうしよう』と小さくならず強い気持ちで生活していたら、意外とかからないものだし、かかってもしっかり乗り越えられる。確かに用心してもかかることあるし、適当な対策でもかからない人もある。こればかりは正解はないのかな。

 

午後はどこかへ出かけたかったけど、雨が降って寒いので諦めました。『空飛ぶ広報室』や『にっぽん歴史鑑定』を見たり政治倫理審査会の生中継をみてのんびり午後を過ごしました。『歴史鑑定』のテーマは清州会議。本能寺の変後の織田家がどうなっていったのか面白く学べました。

 

卒業式シーズン…卒業と聞いて思い浮かぶ曲の1位は『旅立ちの日に』だそうです。何度聞いてもいい曲だなぁ(*^^*)