また季節が戻る?!

昨晩からどーどーざぁーざぁーばちばちと打ちつける災害級の雨、雨漏りが怖くて不安な一夜でした(≧∀≦)

 

今日は終日TN学童でアルバイト。午前はYちゃんの担当でした。Yちゃんと一緒にままごとを始めたMちゃん(こちらも加配あり)に近づくといきなりバチンと手を叩かれました。一瞬ひるみながらも『痛いからやめてね』と言うとガン無視😮‍💨 二人から請われてファミレスのお客さんになり、ひたすら注文、食べるふり、支払いを繰り返し…疲れました(^_^*)

 

昼休憩に一番近い金融機関JAへ次男の年金掛金を支払にいくと、お金は預かるけど領収書の発行に10日かかるとのこと。しかも事後報告!ここまできて返してとも言えず10日後に領収書をもらいに来ることにしました。今どきそうなんや〜という印象(^.^)

お昼のウォーキング中に出会ったボケの垣根

f:id:Hitoyasumisan:20240409130834j:image

さやえんどうのかわいい花

f:id:Hitoyasumisan:20240409135526j:image

午後は加配にはつかず全体支援…と言っても今日は入学式で新一年生の兄弟姉妹はどんどんお迎えがきて、おやつの時間には子ども20人くらいに大人が8人も!

夕方はJくん、Kくん、Yちゃん、IくんがLaQで遊んでるところへ合流。立体感覚に乏しい私は平面のポニーを四つ作りました。LaQ博士のKくんが2枚の平面ポニーを繋いで立体に仕立ててくれました。さすがです♡

 

焼きそば、ブリカマの塩焼き、キャベツサラダで晩御飯、次男と小一時間のウォーキング!図らずも美しい夜桜に見惚れました🌸

f:id:Hitoyasumisan:20240410012458j:image