ドーハの歓喜再び!

昨夜のクロアチアVSベルギーも見たかったけど全部片付けて準備万端、居間のこたつでZZzz

3時50分に起きてホットレモネードで目覚めました(^^)

あれだけボールを支配されながら、先行されながら、間隙をぬっての逆転劇!怒涛のプレスから得たボールがキーパーの手をはじいた瞬間、VARの結果をレフェリーがコールした瞬間、後半アディショナルタイムが7分と出て一瞬『え〜』となったあとの待ち侘びた笛の感動!

森保監督の采配から学びがありました(今更かも)。途中交替はダメだから替えるのではないということ。先発して前半だけ出場する選手も後半に交替する選手もそれぞれ45分を必死に戦えるということ。前半は何とか最小失点に抑え後半に全員で攻撃モードに切り替える!!今回のドイツ戦、スペイン戦ほどそれがよくわかったゲームはありませんでした。自分がサッカーをしたことがないから戦術を理解できてないことを改めて実感しました。コスタリカには負けたけどそれもあったからこその結果でした!何度見ても感動を新たにします!予想を覆して優勝候補に勝利したサムライブルー!新しい景色をありがとう(*^_^*)

 

ゲームの余韻に浸りながらも朝のルーティンとKちゃん送りを終え、午前のワイドショーをサーフィンしました。庭では白い山茶花(次男の木)が終わり赤い山茶花(長女の木)が咲き始めました。

f:id:Hitoyasumisan:20221202090107j:image

f:id:Hitoyasumisan:20221202090058j:image

 

そして明後日に迫った和太鼓フェスの2曲を何度もエア練習しました。

 

予定がなかった今日。次男、長男と学校へ出てしまいずっと家にいてもとウォーキングがてら徒歩30分のスーパーへ玉ねぎとからしチューブを買いに往復しました。途中、道端の看板に目が止まりました。

f:id:Hitoyasumisan:20221202135141j:image

まだ城陽警察署がなかった頃からずっと変わらずにある看板…お疲れ様(^^)

 

4時に出てガソリンスタンド経由でHちゃんを保育園へ迎えに行きました。外に出ると『みかじゅきおちさま』と白い月を見上げて教えてくれました。帰りには『きいろになった』とまた月を見上げていました。門の前でコップに摘んだ花をちゃんと持ってかえる賢いHちゃんでした。

 

長男が作ってくれた豚バラキャベツ鍋のおかげで家中にニンニク充満(^_^*) おでんの残り、酢豚とおかずが三品も!

 

早起きしたせいで9時ごろからうとうとしてコタツに突っ伏してしまいました。終電でナイトライブに出かける次男の髪の編み込みをボンヤリしながら何とかして送り出しました。朝4時からサッカー見て、1時間目から5時間目までびっしり授業うけてこれからライブ?やはり若いとしか言えません(^_-)