和太鼓フェス!

三連休の最終日、朝からショボショボと雨…あるのかないのかわからない!けど植物公園に歩きで行ってみると中止などの表示は無し!同じ和太鼓サークルのNさん、Sさん、Tさんとご一緒しました。

水上ステージに着くとちょうど始まるところ、二段目のパイプ椅子を確保!シニアのサークルからセミプロのチームまで11チームとフラダンス2チームが出演されました。時折霧雨が舞う中で太鼓にビニール袋を被せたり外したり…私たちも傘をきたりたたんだり…スタッフの方は胃がキリキリだったかも知れないけど…演奏はどのチームもそれぞれとても良かった!時々間違ったり合わなかったり、ま、いろいろあったけど、和太鼓好きが集まった素敵な時間(^.^) やっぱり太鼓の音、笛の音は心に響くなぁ♡

出演チームのひとつ『K中高生チーム』

f:id:Hitoyasumisan:20231009190721j:image

お昼にはキッチンカーでチーズナンカレーを買いました。インド人の家族が作ってました。辛くなく甘くなく美味しかった♡

最後はプロの姉妹チーム!雨がパラパラきてテントの準備されたけど、家族でバーベキューに使うような狭いタープしかなく、これは準備不足と言わざるを得ません。あの狭小スペースではプロさんに失礼です(^_^*) バチを振ったらタープの骨に当たりそうだし…三味線は横に持つ余裕なし。雨は予想されたのだし、せめて運動会のテントくらいのを手配しないといけなかったのでは?

プロさんの演奏は30分くらいはと思っていたけど10分ほどで終わりました。わざわざ西宮からこのために来てくださったなんて申し訳ないことでした(^_^*)