やっぱりステンドグラス楽し!

ゆっくり目に起きて洗濯と洗い物、ゼミのグループで奈良へフィールドワークにいく次男を起こして、8時45分に車ででました。

9時から正午まで久しぶりのステンドグラス教室改めサークルへ。花のプレートのハンダの仕上げを先生がしてくださっている間に、プレートの下に補強のため追加するガラスと支えのガラスを作りました。そして今日やっと完成!!

f:id:Hitoyasumisan:20230624175229j:image

次に作る時計盤について円を八等分するより、十二等分にした方が時間が分かりやすいとのアドバイスをいただき、変更して型紙を作りました。

f:id:Hitoyasumisan:20230624210046j:image

午後、次男と丸亀製麺へお昼を食べに行き、習字課題の条幅を書いて、いろいろネット調べ物しているうちに夕方になりました。

晩御飯のあと、テレビのチャンネル変えたらちょうどサンガVS横浜FCのゲーム中、終了5分前にサンガが逆転!!しかしアディショナルタイムが9分!横浜のゴール後にオフサイドかどうかのVAR判定に時間がかかったからかな…長い長いアディショナルタイム(^_^*) 最後に二本のコーナーキックにはヒヤヒヤしたけどやはり勝利は嬉しいし元気がわきます!

 

時給1500円と求人サイトで見て応募したのに研修として1000円しかもらえず、終了時間も日によって夜中になったり…自家用車で送迎させられてガソリン代はもらえず…ブラックもいいとこやん(๑˃̵ᴗ˂̵) なるべく早くやめてほしい!今日も無事に帰ってきて(^_^)v

 

明日は楽しみにしてきた宇治田原へのお出かけ。煎茶教室のお仲間と茶香服体験や風鈴まつりにいく予定です。お天気は良いけど暑くなりそう(^_^*) 何ごともなく明日が来ますように!