ウクレレ納涼会

ウクレレ愛好者の繋がりで、大手筋のカフェで開催された納涼会に参加させていただきました。明るい音楽カフェで二つのグループからソロやデュオ、トリオ、そして全員でといろんな曲を弾いて歌って楽しみました。

f:id:Hitoyasumisan:20230709210509j:image

その前にミラーボールがキラキラ回るカラオケボックスでグループ曲の練習をしました。元職場のOBさんや現職の方ばかりで居心地も良くて…こんな楽しい場所に参加できるのもウクレレを始めるきっかけをくれたYさんのおかげとステンドグラスのウクレレプレートをプレゼントしました。オープンされたお店に飾ってくださるとのこと…とても嬉しいです(*^^*)

 

会場のカフェを3時過ぎに出てせっかく来たので商店街をぶらぶら、明日の茶席に来てくださるYさん御一行にお土産をと祇園祭クッキーを買い、近鉄を一駅乗り越して徒歩約30分、途中の無人販売で懐かしいまくわを2個200円で衝動買い、図書館で本を借りまた徒歩約20分…両手にいっぱい持ってへとへとになって帰宅(^_^*)  雨の中、ハイキング並みに1万歩超え!

帰り道、地面に突っ伏して亡くなっているツバメがいました。雨に打たれて巣へ帰れなかったのかな(^_^*) そうするとヒナたちのご飯はどうなる?自然というものは残酷です。

 

疲れてバタンとしたいところ、ベッドで(!?)ゴロゴロしているK氏の晩御飯の用意(^_^*) 次男はまた車でライブへ出かけて行きました。車だと飲まないから安心?必ずしもそうではなさそうです(^_^*)

 

毎日のように大雨のニュース!道路の冠水や床上浸水はもう茶飯事、川が溢れ、堤防が壊れ、法面が崩れ…濁流が白波を立てて襲ってくる!温暖化、異常気象…この先いい事あるのかな?