一日に3つのこと

雨の前の蒸し暑い朝、朝の家事ルーティンを済ませ大学へいく次男を起こして、TN学童へアルバイトに。子どもは6人大人3人…少な稲荷にはしゃぐ子どもたち(^^)に手を焼きました。男の子二人がじゃれ合って楽しそうなんだけど、座卓の角で顔や頭を打たないか冷や冷やしました。楽しくて楽しくて!!『落ち着いて』なんて無理な話!

 

勉強(なかなか)、本読み(ぼちぼち)、中遊び、外遊び、中遊び、お弁当、掃除…で午後1時になりました。H先生がテキパキいろいろやってくださったので私は子どもたちと過ごすのみでした。同じアルバイト枠なのにあまり役に立たず申し訳なかった(≧∀≦)

H先生がとても話しやすい先生だったので、初めて『読み聞かせ』について相談してみたら🆗でした。選書の時間なく本棚の一番端にあった『ろくべい待ってろよ』を読みましたが、遊びの興奮冷めやらず…なかなか聞いてくれませんでした。Tくんが『なぁうるさい!静かにして!』と言ってくれて嬉しかった(^ ^)

 

アルバイトからの帰りにリサイクルショップでラケットを千円で買いました!カバーがなくグリップがぼろぼろで手が真っ黒になるのでラップでぐるぐる巻きにしました。

3時からテニス教室。降水確率高かったけど2時間降らず、おまけに曇ってたのもありがたかった(^_-)  帽子を忘れたので…もしカンカン照りだったら頭頂が焼けてたかも(^_^*)

基礎から教わってゆるく楽しい練習…来週も同じようなお天気でありますように!

 

家に帰り、家族の晩御飯を作って、夜は和太鼓練習!3週間も空いたので一旦は覚えた楽譜がどこかへ飛んでいきました〜