今日も猛暑日🥵

昨夜は次男も夫もそれぞれ好きなところへ出かけてしまい私一人の夜長でした。ニュースや旅番組を見ているうちに寝落ちしてしまったようです(^_^*)

午前中も一人…好きなことしてゴロゴロして…ストレスないから気持ちは楽だけどやっぱり喋る相手がないと寂しいなぁ…ステンドグラスやウクレレや和太鼓…することはいくらもあるけど何も手につかない(^_^*)

台所を片付け、洗濯して、めかぶと温玉入り冷うどんでお昼にして、午後は市民プラザで開催された歌謡フォークコンサートに行きました。猛暑の中、飲み物持たず片道40分✖️2の歩きはちょっと危なかった(^_^*) 

あまりの暑さのためか蝉の声もなくアゲハチョウが弱々しく羽を広げていました。

f:id:Hitoyasumisan:20230811174034j:image

田んぼからやってきたカエルが日陰の葉っぱで休憩(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20230811174410j:image

イチョウの木も暑さで元気がないなと思って見上げると鈴なりの銀杏の実!街路樹のイチョウから落ちた実に自転車で乗り上げて滑ったと訴えた人がいた…最近実が落ちる街路樹や大量の葉っぱが散る街路樹はそうなる前に枝切りされているらしい(≧∀≦) 

f:id:Hitoyasumisan:20230811174419j:image

コンサートには地元では知られた3組のグループが出演され、『異邦人』『翼をください』『ハナミズキ』『上を向いて歩こう』などお馴染みの曲で楽しい午後を過ごすことができました。やっぱり昭和から平成前半くらいの歌はいいなぁ…(^_-)

ウクレレだけだと『ふわ〜』とした感じでメリハリがないけどギターやキーボードやカホンがあると盛り上がるだろうなぁ(^^)

西日を浴びながら(風で傘がさせない!)ふらふらで家に辿り着き、炊飯器を仕掛けてホッと休憩(*'▽'*)

晩御飯はナスビ、アスパラ、ゴーヤの天ぷら、チキンカツ、お味噌汁、千切りキャベツ、ご飯、納豆(^ ^)